VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] メディアと文章を使うと崩れます

[ 質問者返信待ち ] メディアと文章を使うと崩れます

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にetにより6ヶ月、 2週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #37759

    et
    参加者

    お世話になります。現在HP作成中でLightning pro、VK All in One Expansion Unit、VK Blocks Proを
    使っています。

    Landing pageにて製作中のページで画像の横に文章(文章は左、画像は右に)を並べたく、「メディアと文章」にて配置は「幅広」で試してみたのですが、どうもデザインがズレてサイズが他の場所よりもオーバーしてしまいます。
    サイズを均等にしたいのですが対処法はないでしょうか?
    レスポンシブデザインにて確認してみると、やはり同じく他の文章や画像は幅が均等に揃っているものの「メディアと文章」を使ったところだけサイズがおかしなことになります。。。
    何か設定の仕方がおかしいのですしょうか?説明が下手ですみません。一応画像をurlで貼っておきます。

    PCでみた場合
    https://sokojuku.com/wp-content/uploads/2020/05/s-1024×292.png
    レスポンシブでみた場合
    https://sokojuku.com/wp-content/uploads/2020/05/ss.png

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #37765

    Vektor,Inc
    キーマスター

    ベクトル石川でございます。
    これ、私もどうしたものかなと思っています。

    標準が「幅広」なので、通常のコンテンツエリアより広くなるのはGutenbergの仕様なので、
    コンテンツ内に収まるようなCSSをテーマ側で書いてしまうと、逆に「幅広」を選択しているのに「幅広じゃない」という事になってしまうんですよね。

    とりあえず、メディアと文章ブロックではなくて、カラムブロックを使って、カラムの中に手動で画像やテキストを配置するという形ではまずいでしょうか?
    不都合になる点はありますか?

    #37817

    et
    参加者

    返信有難うございます。
    やはりコンテンツ内に収まらずサイズオーバーしてしまう現象は私だけではないという事でしょうか…?
    現段階、

    (右側 文章1 左側 画像1)

    (右側 文章2 左側 画像2)

    (右側 文章3 左側 画像3)

      ・
      ・
      ・

    というページを作成していきたいのですが、画像1、2、3…の幅がそれぞれ違うものなので文章の幅と画像サイズの幅調整が難しく苦戦しております( ; ; )笑 とりあえず今の段階では「メディアと文章」を使うとサイズが崩れる、カラムやテーブルタグ等でやりくりするしかないんですかね…?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。