[ 解決済 ] マルチサイトで、外観>カスタマイズ等の表示・動作について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] マルチサイトで、外観>カスタマイズ等の表示・動作について

[ 解決済 ] マルチサイトで、外観>カスタマイズ等の表示・動作について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にcocoaにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50990

    cocoa
    閲覧者

    【環 境】
    Wordpress 5.6.2
    Lightning 13.8.13
    php 7.4.10.0

    【サーバ】
    CentOS + Nginx

    【内 容】
    マルチサイト(サブディレクトリ型)データをサーバへ移行後(Duplicator Proで移行)に以下の症状があり、テーマ変更、プラグインの停止、キャッシュクリアを試してみましたが改善されません。
    ・外観 > カスタマイズ のメニュー項目が表示されない・外観の下層メニューが「ウィジェット」の表示だけだけになる
    ・テーマ、プラグインのsuggest機能、Up/Downloadが動作しない

    サーバ側で移行時のPHPで問題は確認ないとの返答がありました。ちなみに、サイトの表示には不具合はありません。

    テーマに起因するとしたらどのように対処すればよいのかご教示いただけないでしょうか。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #51102

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    弊社で管理しているマルチサイトではご連絡のような症状は発生しておらず、他のユーザーからもそういった報告は挙がっていないので、マルチサイトのユーザーの権限指定など再確認してみてください。

    #51110

    cocoa
    閲覧者

    確認したところ、管理権限は「特権管理者」でログインでしています。
    XAMPP上では、表示も動作も正常です。
    「外観」>「カスタマイズ」>「ウィジェット」のみの表示でカスタマイズ項目が表示されないのは
     ・Customizer Export/Importでカスタマイザーの設定を移行した際のデータが原因とは考えられますか?

    #51473

    cocoa
    閲覧者

    移行プラグイン「Duplicator Pro」を削除・再インストールののち再度サイトの意向を数回試したところ改善されました。原因はサイトデータの書き出しに不具合があったものと推測しています。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。