ヘッダーでサイトの名称が長い時の改行位置と2行目が表示されないこと

VWSとは フォーラム Lightning ヘッダーでサイトの名称が長い時の改行位置と2行目が表示されないこと

ヘッダーでサイトの名称が長い時の改行位置と2行目が表示されないこと

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にaka999により1ヶ月、 3週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #54566

    aka999
    参加者

    Lightningバージョン: 14.5.11
    Lightning G3 Pro Unit バージョン 0.8.1

    LightningG3 pro 使用
    ヘッダーを画像ではなくサイトの名称のまま表示していますが、サイト名が長い時は
    ①コンテンツ幅で改行する
    ②改行後に2行目が表示される
    というのが、これまで使っていたLightning pro等でした。

    今回は
    ①改行されずコンテンツ幅を少し越えて表示されるので、表示幅によっては切れて見えなくなる
    ②改行されたときの2行目が表示されない
    という現象になっています。

    参考までに、下記サイトで、ブラウザの幅を縮めていくと状況が把握できます)
    ちなみにスマホでは切れた1行目のみの表示になっています
    もし設定等の変更の必要性があるのなら教えていただけたらと思います。
    もしくは、短いサイト名称か画像にするのが推奨ということでしょうか


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #54568

    以下の CSS を追加すれば折り返すようになります。

    .site-header-logo { white-space: unset; }

    サイトタイトルとグローバルナビの項目名で被るものが多いので、「食品事故防止チャンネル」のロゴ画像だけの方がすっきりして見やすいような気がします。

    #54575

    Vektor,Inc
    キーマスター

    サイト名が長いと、スマホで見た時に改行しない症状を確認いたしました。
    https://github.com/vektor-inc/lightning/issues/710

    ご不便おかけしますが、調査中となりますのでしばらくお待ちください。

    お急ぎでしたら、対馬様のご提案していただいたCSSでのご対応をお試しいただくか、
    対馬さまのおっしゃる通り、「食品事故防止チャンネル」のロゴ画像だけのほうが見やすいのではないかなと思います。

    よろしくお願いいたします。

    • この返信は1ヶ月、 4週前にVektor,Incが編集しました。
    #54603

    aka999
    参加者

    スタッフさま、引き続き対応をお願いします。

    対馬さま、ありがとうございます。
    いくつかのロゴのパターンを作ってみましたが、確かに、ロゴ画像の方がすっきりしますね。
    (ロゴ画像のサイズを推奨の500×120から650×120にしました)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。