[ 解決済 ] フック名の変更履歴はどこかで見ることができますか?

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] フック名の変更履歴はどこかで見ることができますか?

[ 解決済 ] フック名の変更履歴はどこかで見ることができますか?

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に対馬 俊彦により3週、 4日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #55601

    VWS勉強会でフックを教えていただいてから、大変ありがたく、さまざまな場所で活用させていただいています。

    今日、フィルターフックを使っているアーカイブページで期待通りの動作をしなくなっていることに気がついて、調べてみたところ…

    /wp-content/themes/lightning/_g3/template-parts/main-archive.php

    のフィルターフックが以下のように変更されていました。

    【以前】lightning_archive-header
    【現在】lightning_archive_header

    このような変更はできれば早めに知りたいのですが、フック名の変更履歴または変更のお知らせはどこかを見ればわかるのでしょうか?

    #55604

    対馬様

    お世話になっております。ベクトルの石川でございます。

    本件大変申し訳ありません。
    基本的に今回のように既にご利用のユーザー様に影響が出るので、
    フック名の変更は原則行わないのが通例です。

    時既に遅しではありますが、他で使っていたユーザー様向けにフォールバック処理追加いたしました。

    https://github.com/vektor-inc/lightning/commit/c8c33b412e65a6f01c961274c27bfc2e0e82725b

    原則フック名の変更はしませんが、今後もしやむなく変更する場合は事前告知及びフォールバック処理漏れのないように努めてまいります。

    ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。

    #55605

    石川 様、

    ご回答、ありがとうございます。

    > フック名の変更は原則行わないのが通例です。

    やっぱり、そうですよね。ちょっと安心しました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。