VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] スライドの不具合

[ 解決済 ] スライドの不具合

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にVektor,Incにより2週、 5日前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #25909

    srmahoroba
    参加者

    お世話になります。

    JPNSTYLEを使用しているのですが、最近のプラグインの更新からブラウザによってスライドの画像が見えなくなったり、リンクに飛べなくなったりするようになりました。
    先日のアップデートからchromeでは正常に動作するのですが、IEにいたってはスライドの画像すら抜けてしまいます。

    解決方法をご存じの方がいらしたらご教示いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    #25936

    srmahoroba
    参加者

    最新の状態へ更新をかけた後、スライドをcubeからfadeへ変更したところ、リンクへと飛べるようになりました。
    cubeを気に入っていましたが、相性が悪いようなのでこのままfadeで公開いたします。

    お騒がせいたしました。

    #26036

    Vektor,Inc
    キーマスター

    fadeについては標準のLightning Pro でも利用可能ですので、Advanced Slider は停止してご利用いただいた方が動作が少しだけ軽くなります。

    ※ Lightning 本体でfadeが使えるようになり、あまり差がなくなったため、
    Advanced Slider は近日配布停止予定です。

    #26038

    RICK
    参加者

    ※ Lightning 本体でfadeが使えるようになり、あまり差がなくなったため、Advanced Slider は近日配布停止予定です。

    明確な差としてはスワイプ可能か否かという差がありますが、その部分について補完予定はあるのでしょうか?

    #26069

    Vektor,Inc
    キーマスター

    おっと…Bootstrap4のカルーセルってスワイプ対応していなかったのですね…。
    気づいていませんでした。

    Advanced Slider の不具合(画像が表示されない)は別途確認いたします…。

    • この返信は2週、 5日前にVektor,Incが編集しました。
    #26071

    Vektor,Inc
    キーマスター

    確認しましたが正常に表示されました。
    おそらく画像が非httpsのURLで登録され、サイトが後からhttps対応に変更したとか、
    ブラウザが非httpsのURLの画像を非表示にしているとかではないかと思います。

    スライド画像を削除・保存した後で登録しなおすか、SSL対応のプラグイン「Really Symple SSL」などを入れて有効化してください。

    これだけは押さえておきたい!WordPress運用記事特集

    #26075

    RICK
    参加者

    いや、Advanced Slider がないとスワイプができないという意味で差があるといったつもりです。
    Lightning Advanced Slider が BS4 版スキンで動作することは確認済みです。

    #26076

    Vektor,Inc
    キーマスター

    あー、いえいえ、すみません、私も書き方が悪かったですね。
    Bootstrap4はスワイプできると思っていたので、Advanced Slider とは確かに差があると思いますので、Advanced Slider は継続します。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。