[ 質問者返信待ち ] カバーブロック及びアウターの全幅指定でのバグ

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] カバーブロック及びアウターの全幅指定でのバグ

[ 質問者返信待ち ] カバーブロック及びアウターの全幅指定でのバグ

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    6.0.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.23.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.22.2

■ スキンの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン

■ 期待する動作
    カバーブロック及びアウターブロックの全幅指定をしたときにきっちり全幅表示されるようにしたい。
    現在はあるべき姿ではないCSS追加という方法で対処してますが、これを初期状態で実現したい。

2022年8月25日に「Lightning G3 Pro Pack(アップデート期間5年)」を購入させていただいた
    ばかりなのでかなりのショックです。

■ 自分で試した事
    1. Lightning G3 Pro Unitのプラグインを無効化→正常動作
    2. 下記のCSSを追加したところ、正常動作しました。

/************************************
    ** キャリア調整
    ************************************/
    @media (min-width: 1200px) {
    .container {
    max-width: 100%;
    padding: 0;
    }
    .ltg-slide-text-set, .wp-block-cover {
    max-width: 1140px;
    }
    }

@media (min-width: 992px) {
    }
    .ltg-slide-text-set, .wp-block-cover {
    }
    }
    @media (min-width: 768px) {
    }
    }
    }
    @media (min-width: 576px) {
    }
    }
    @media (max-width: 480px) {
    padding: 0 18px;
    }
    }

※これはあるべき姿ではないので、よろしくお願いいたします。

■ 症状が発生するブラウザ
    すべて

■ 実際の症状
    いつも大変お世話になっております。

カバーブロック及びアウターブロックの全幅指定をしてもできず。困っております。
    今、依頼を受けているWEBページの制作をしておりますが、サンプルを見せることになり、
    急ピッチで作業を勧めている状況です。

全幅設定が両方とも全く効かない状態です。通常幅で表示されてしまう。

CSSの追加をしていない、メインテーマで表示すると添付画像の状態となってしまいます。

色々試した結果、Lightning G3 Pro Unitのプラグインを無効化したところ、正常に
    動作しました。

因みにサンプルサイトは下記となります。

また、画像にもある通り表示も壊れてます。

■ その他特記事項
    症状を見ていただくため、子テーマをはずして、オリジナルをサイトでは
    表示させていただいております。

かなり壊れてます。

早急の対応をお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

おそらくこれはバグではなく、カスタマイズ → Lightning デザイン設定 で セクションベース設定セクションベース無し にすれば解決しそうなかんじです。

すべてサイトを消して1からインストールし直して、試してみたところ、正常に戻りました。
    何が原因かはわかりませんが自家お解決できました。ありがとうございました。

無事解決されたようで何よりです。

本件につきまして恐れ入りますがフォーラムはベストアンサーの回答者にポイントが付与されるようになっております。

今回は対馬さんに返信いただいた内容とは違う方法での解決でしたが、
    確認・返信に時間を割いてくださったので、対馬さんの回答にベストアンサーを付与よろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。