[ 解決済 ] ウィジェット編集画面の幅が狭い

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] ウィジェット編集画面の幅が狭い

[ 解決済 ] ウィジェット編集画面の幅が狭い

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    5.9.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 )

■ テーマのバージョン
    14.18.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    ウィジェット編集画面の幅を広くしてほしい。

■ 自分で試した事
    デベロッパーツールで調べました。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome (たぶんブラウザに依存しない)

■ 実際の症状
    Lightning を 14.18.0 にアップデートしたら、ウィジェット編集画面の幅が狭くなりました。

–vk-width-editor-container-body が定義されていないことが原因のようです。

添付画像をご参照ください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。
    本件確認できました。しばらくお待ちください。

https://github.com/vektor-inc/lightning/issues/794

• この返信は2年、 4ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

いしかわでございます。
    ご報告ありがとうございます。

この件逆に広い方が良いでしょうか?

というのは、もともとが意図せず幅があたっていた状態で、
    今は幅が無指定なのでWordPressデフォルトの幅になっている状態です。
    ※ サイドバーなどのウィジェットエリアなので本来の -–vk-width-editor-container-body では広すぎる

ウィジェットエリアは主にサイドバーなので、現状の幅の方が現実に近いと思いますので、
    -–vk-width-editor-container-body 指定を追加するほどでもないかなという考えなのですが、いかがでしょう?

広い方が良いです?

ご回答、ありがとうございます。

> 広い方が良いです?

状況をお知らせいただいた上で、今のままでもいいと思います。

以下、補足です。

最近、私はサイドバーを使うことがあまりなくて、

* トップページスライド下
    * 本文前
    * フッター上部

のような幅が広いところに置くウィジェットを使うことが主なので、
    アップデートしたら最初に表示される幅が狭くなって「あれっ」と思って、
    デベロッパーツールで見たら「定義されていません」とあったので、
    投稿させていただきました。

そんなわけで、どちらかと言えば、最初からある程度の幅があるのが好みですが、
    ウィジェットを追加すると幅が広がるので、最初の状態で幅が狭くてもかまいません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。