VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ウィジェットやGutenbergで利用できるPR CONTENTについて

[ 解決済 ] ウィジェットやGutenbergで利用できるPR CONTENTについて

タグ: 

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月前 kurudrive さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16977

    traveller
    参加者

    ウィジェットやGutenberg で利用できるPR CONTENTですが、すごく便利です!
    表現の幅が広がってたいへん助かっています。

    ただ、1点だけ希望がございます。

    レイアウトが、左右、均等な幅なのですが、右を狭くしたり、左を狭くしたり・・などはできないでしょうか。
    Lightningは、Bootstrap環境ですので、12等分の配列かと思います。
    ※素人なりに勉強していますので違いましたらご容赦をm(_ _)m

    それで、設定画面で、右[ 3 ] 左[ 9 ]  や 右[ 8 ] 左[ 4 ]  などのように、右左のレイアウト(横幅)を調整できたらという希望でございます。

    上記ができれば、beaver builderとかのページビルダー系プラグイン使う必要もなく、プラグイン側特有のHTMLタグなども減らせますので、多少なりともサイト表示が速くなるのかな・・と思っています。

    beaver builder とか便利なのですが、できれば、プラグイン系は減らせるところは減らしていければ・・と思っています。

    よろしくお願い致します。

    #17029

    kurudrive
    キーマスター

    ありがとうございます。
    そのあたりについては、おそらくGutenberg標準のカラムブロックが今後機能強化されて便利になって、そちらで実現出来るようになっていくと思われるので、どちらかと言うと弊社はWordPress本体がやらない部分を開発していったほうが、ユーザーにとって幅広い機能を提供できるのかなと考えています。

    ご希望に応える回答でなく恐れ入りますが、
    また何かありましたら遠慮なく書き込んでいただけると嬉しいです。

    今後ともLightningをよろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。