ほぼ毎回カスタムHTMLブロックで「このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています」と表示される

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 ほぼ毎回カスタムHTMLブロックで「このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています」と表示される

ほぼ毎回カスタムHTMLブロックで「このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています」と表示される

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にmasuiにより2年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

masui
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.18.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.17.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocks Pro 1.29.0.0

■ 期待する動作
    カスタムHTMLブロックが正常に表示されること

■ 自分で試した事
    「ブロックのリカバリーを試行」ボタンをクリックし、ページを保存し直すことで正常に表示されるようになりましたが、再度編集画面に入ると、また「このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています」と表示されます。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

■ 実際の症状
    編集画面に入ると、「カスタムHTML」のブロックがすべて「このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています」と表示されるようになりました。
    VK Blocks Proを1.29.0.0にバージョンアップしたことでこの問題が発生するようになりました。
    プラグインのバージョンを1.28.0.0に戻したところ症状が出なくなったため、バージョンアップが原因ではないかと考えております。

ご報告ありがとうございます。

今確認したところ私の環境では発生しませんでした。

確認のためカスタムHTMLに入れていた内容を貼り付けていただけますか?

再現しました。

ご迷惑おかけして恐れ入りますが修正までしばらくお待ちくださいませ。

おまたせいたしました。
    修正版 VK Blocks Pro 1.29.1.0 配信いたしました。

アップデートの上ご確認くださいませ。

masui
    参加者

お早いご対応誠にありがとうございます!
    ただ、アップデート後に確認しましたところ、未だに症状は出ておりました。

症状の出ているブロックですが、グリッドカラムの中にカスタムHTMLを配置し、Youtubeの埋め込みタグ(添付ファイル01.jpg)を入れております。
    「ブロックのリカバリーを試行」の際に「解決」を押したところ、(添付ファイル02.jpg)のように表示されましたので、カスタムHTMLではなくグリッドカラムアイテムに原因があるのでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

今確認する限り

1. グリッドカラムを配置
    2. グリッドカラムアイテムの中に YouTube 埋め込みHTML をカスタムブロックに挿入
    3. 別途グリッドカラムアイテムの中に TouTube のURLを貼り付けて YouTube埋め込みブロックで挿入
    4. 保存
    5. 再読み込み

で問題なく表示されました。

1. 新規ページにコードビューモードで以下貼り付けて、保存
    2. コードビューを終了
    3. 画面を再読み込み

でリカバリー発生しないはずですがいかがでしょうか?

https://gist.github.com/kurudrive/e1594a8e2d268b0929bd24f14b83d70a

masui
    参加者

お世話になります。

新規ページにてグリッドカラムにカスタムHTMLを設定し、
    Youtube埋め込みを行ったところ、症状が出ませんでした。

しかし既存ページで新しくグリッドカラムを設定し直しても
    リカバリーが発生することがありましたので、
    いろいろ試した結果、
    「グリッドカラム」設定時に「カラム下部余白設定」に数値を入れると、
    次回編集画面に入った時にリカバリーが発生してしまうようだとわかりました。

※カラム内のYouTubeの高さを揃えるため、cssで調整をしている都合上、
    動画の上下に余白が入るように「カラム下部余白設定」を「20px」に
    設定しています

どうぞよろしくお願いいたします!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。