VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 「VK 固定ページ本文」ウィジェット利用について

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 4 週間前 YONG さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15147

    YONG
    参加者

    「Lightning Pro」を利用しています。

    TOPページを1カラムに設定し、TOPページコンテツエリア上部に「VK 固定ページ本文」ウィジェットを設置しました。
    その際、この固定ページの背景のカラー変更、もしくは背景画像挿入をしたいと考えましたが、こちらは可能でしょうか?

    理由としては、「LTG PR コンテンツ」ウィジェットで2カラム構成を、3カラム、4カラムと、変更できたらこちらを利用したのですが、それが難しそうだと思い、上記方法でいけるかなと考えた次第です。

    よろしくお願いいたします。

    #15148

    kurudrive
    参加者

    ページ全体の背景ですか?
    それともその固定ページ本文ウィジェットの部分だけの背景ですか?

    #15149

    kurudrive
    参加者

    どういったレイアウトなのか意図が把握しきれていませんが、ブロックエディタのカラムブロック(WordPress標準レイアウトブロック)とか Outer(VK Blocks Layout)使ったら如何でしょうか?

    #15150

    YONG
    参加者

    >kurudrive様
    固定ページ本文ウィジェットの部分だけの背景を変更したいという内容でした。

    ↑こちらが可能であれば、「VK 固定ページ本文」ウィジェットを立て続けにセットしていき、すべの背景を変えていき、ボーダーみたいなイメージといいましょうか、そんな感じに構築していきたいと思っていました。

    kurudrive様の追記を逃しました。ありがとうございます。そちらの方法をまずは試してみたいと思います。

    • この返信は3 ヶ月、 4 週間前に  YONG さんが編集しました。
    #15152

    kurudrive
    参加者

    Outerブロックに背景画像を指定して、その中にカラムブロックを入れて、カラムブロックの中に画像ブロックやテキストブロックを入れる。
    まだまだブロックエディタは操作し辛い部分もありますが頑張ってみてください ><

    #15153

    YONG
    参加者

    >kurudrive様
    ありがとうございます。いただきました内容とほぼ同じ感じで、Outerブロックに背景画像をパララックスで指定し、
    html記述で3カラム設定(を別プラグインで構築)したところ、やりたかった表現である、

    「端まで背景画像がパララックスで表示され、その上で3カラムでテキストや画像が表示される」という表現ができました!

    ご教示ありがとうございました。こちら解決済です。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。