Yayoi

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

  • Yayoi
    参加者

    プライベートサポートで見ていただき、どうやらWPの方でZIPファイルがインストールできない状態になっているようとのことで、WPの方のサポートに連絡してみたところ、JetPackが有効になっておらずそれが原因でした。

    初歩的なことですみませんでした‥。

    どうもありがとうございました。

    [ 運営から補足 ]
    よくあるレンタルサーバーにWordPressをインストールして…という形式ではなく WordPress.com のサービスをご利用で、WordPress.com の仕様として制限がかかっているため JetPack を有効化しないと管理画面からのアップロードができないという事でした。
    いや、これは初歩的ではなく普通気づかないので仕方ないと思います…。


    Yayoi
    参加者

    どうもありがとうございます。
    はい、ご連絡いただきました。
    解決&原因など分かりましたらこちらに内容を記載して完了にさせていただきたいと思います。


    Yayoi
    参加者

    ありがとうございます、

    >まず、インストールに失敗する zip ファイルは別途保存しておいて、
    再度ダウンロードしなおしてインストールしても発生しますか?
    →はい、これは何度か試しました。関係ないかなとは思いつつも、別のPCでダウンロードしてそこから試してみましたが同じでした。

    >開発環境など別のサーバーは用意できますか?
    できるのであればそちらにインストールしても同様ですか?
    →WPの別アカウントを作成し、そちらにLightning G3をインストールし、その後同じ手順で「lightning-g3-pro-unit.zip」のアップロードを試しましたが同じエラーが表示されました。

    エラーのコード (どこでエラーが発生しているかの情報)が表示されていたらその内容を貼り付けてください。
    →エラー詳細のメールが来ていないのですが、エラーコードはどこで確認可能でしょうか。

    よろしくおねがいします。


    Yayoi
    参加者

    石川@Vektor,Inc.さん、どうもありがとうございます。

    サーバーのPHPバージョンは ”7.4.28(64ビット値をサポートしています)” となっています。
    また、メールに関してですが、登録メールアドレスにエラーメールが届いていないのです…。

    よろしくおねがいします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)