中村誠

フォーラムへの返信

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿

  • 中村誠
    閲覧者

    remにしましたら、モバイル時も少し体裁が良くなりました。
    大変ありがとうございました。


    中村誠
    閲覧者

    カバーブロックにはその機能が無いとの事で、承知しました。

    お教えいただいたCSSカスタマイズ方法を参照したいと思います、どうもありがとうございました。


    中村誠
    閲覧者

    詳細な解説、どうもありがとうございます。

    ご教示いただいた設定をやってみたのですが、PC表示時の見た目も変わってしまいました。
    PC表示時は今の設定をなるべく変えたくはないので、PC表示は今の設定を保ちつつモバイル時の設定だけを変えることは可能でしょうか。

    また、トップページのPC表示時も、Web商談のPC表示時と同じような見た目にしてありますが、トップページだけモバイル表示時もサイズが自動的に最適化されています。
    この自動最適化はトップページだけにしかできないのでしょうか。

    返信先: contact7 横幅変更に関して #54444

    中村誠
    閲覧者

    申し訳ありません、入力する場所が間違っておりました。
    テーマエディターに追加した入力をいったん削除し、カスタムCSSに張り付けしなおして、無事にこちらでも期待通りの表示になりました。
    ご丁寧に教えていただき、大変ありがとうございました。

    返信先: contact7 横幅変更に関して #54431

    中村誠
    閲覧者

    恐れ入ります、教えていただいた通りのコマンドをテーマエディターに書き換えたのですが、幅は縮まりましたが左詰めになってしまいます。

    返信先: contact7 横幅変更に関して #54353

    中村誠
    閲覧者

    申し訳ありません。
    最初教えていただいた、

    .wpcf7-form-control.form-control {
    width:auto;
    }

    をテーマエディターに追加したら、最初は幅指定が解除できていたのですが、
    数日したら何故か、元の広い幅に戻ってしまっていました。
    サイズの指定が出来ない状況です。

    添付の設定と追加の仕方で間違いないでしょうか。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: contact7 横幅変更に関して #54322

    中村誠
    閲覧者

    ありがとうございます。無事に出来ました。

    お教えいただいたタグを他でも見たのですが、コンタクトフォームの編集画面に張り付けていたのが原因でうまくいっていなかったようです。

    追加CSSに張り付けて上手くいきました。

    追記なのですが、フォームが左端揃えになってしまいます。

    .wpcf7-form-control-wrap {
    display: block;
    text-align: center;
    }

    上記のようなコードを張り付けても変わらずです。
    解決方法はありますでしょうか。
    新規の質問の方が宜しいでしょうか。


    中村誠
    閲覧者

    最初思うようにできなかったのですが、ブロックの選択が上手くいっていなかったようです。
    お陰様で解決できました、大変ありがとうございました。


    中村誠
    閲覧者

    出来ました!

    ・All-in-One WP Migrationから.WPRESSファイルをダウンロード
    ・wpress-extractor.exeをダウンロード
    ・.WPRESSファイルをwpress-extractor.exeアイコンにドラッグ
    ・いくつかファイルが出来上がり、その中にdatabase.sqlがある
    ・空のTXTファイルを作っておく
    ・database.sqlを空のTXTファイルにドラッグする

    以上の手順でできました。
    これで消えてしまたテキストファイルを戻すことができました。
    ありがとうございます!ありがとうございます!


    中村誠
    閲覧者

    ありがとうございます。
    ホームページが若いせいか、ヒットせず、類似サイトも試したのですが駄目でした。

    ちなみに、別質問になるようでしたら恐縮なのですが、BackWPupでバックアップしたファイルがあり、最新のバックアップファイルではないので、あくまで一時的に開いて閲覧するような事ができないでしょうか。

    • この返信は2年、 8ヶ月前に中村誠が編集しました。
    返信先: VK PR Blocksの表示順序変更について #53950

    中村誠
    閲覧者

    おっしゃる通りの設定で上手くいきました!

    慣れてきましたら、アイコンカードブロック機能も活用できそうです。
    ありがとうございました。

    • この返信は2年、 8ヶ月前に中村誠が編集しました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)