yasu

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

  • yasu
    参加者

    下記の内容を確認しましたが、原因を特定できませんでした。

    1.iPhoneを再起動しましたが症状は変わらず。
    2.ブラウザをGoogle Chrome にしてみましたが症状は変わらず。
    3.Lightning Pro以外のサイトは、メニュー2階層目も正常に展開され問題なく動作した。
    4.iPad miniで試したところ、展開できる時と出来ない時が半々くらいで動作が不安定。
    5.iPadでは問題なく動作した。
    上記のテストはいずれも自宅のWiFi環境でした。
    6.近くの電気店の展示用iPhone12Proで試したところ問題なく動作した。
    7.近くの電気店内で自分のiPhoneSEを4G環境で試したところ、展開できる時と出来ない時が半々くらいで動作が不安定であるが少し改善された。
    8.自宅に戻ってiPhoneSEのWiFi設定をOFFして、4Gで動作させたところ2階層目は展開されず症状は改善されなかった。

    以上から使用機種や通信環境が影響されているように思われます。


    yasu
    参加者

    下記のデモサイトでも確認しましたが、同様な症状でした。

    HOME

    問題のないiPadのバージョンもiPhoneと同じです。
    iPhoneのSafariの設定をiPadと同じにしてみましたが、症状は改善されませんでした。
    違いはディスプレイの解像度だけかと思われます。
    ちなみに機種はiPhoneSEです。
    時間のある時に、電気店で他の機種でも確認してみたいと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)