momokuri

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

  • momokuri
    参加者

    対馬様

    ご丁寧にご回答いただきまして、誠に有難うございました。
    無事解決することができました。

    石川様

    この度は個別トピックを立てずマナーの悪い質問事項を立ててしまい、大変申し訳ございませんでした。
    次回より質問事項をさせていただく時は気をつけて投稿させていただきます。


    momokuri
    参加者

    対馬様

    詳細にご回答いただきありがとうございました。

    ■■■ ④ こうやったらよいのでは ■■■
    ① のキャッチフレーズ書き換えはフックが使えないので、やらない方が無難だと思います。
    → 確かにテーマのアップデートで上書きされる可能性があるので、
    やらないほうが良さそうですね。

    ③ で見出しを囲むタグを <div> に書き換えた上で、本文の先頭に H1 の見出しを置くのがよいのではないかと…
    → /wp-content/themes/lightning-pro/inc/header-top/package/class-lightning-header-top.php
    へと上記フックを追加しましたところ、h1の変更が可能になりました!

    ◇◇◇ ここで更に疑問が出てきました ◇◇◇

    A:①と同じくテーマのアップデートで上書きされて、この設定が消えてしまう可能性もありますよね?
      となると、③の方法もテーマのアップデート次第で設定がいつの間にか変わってしまうのかなと・・。

    B:固定ページへのh1設定が変更できるようになったのですが、肝心のトップページをSEOチェキで調べてみましたら、トップページ自体にh1が空白で表示されてしまいました。
     lightningのトップページはヴィジェットエリアへの見出しはh2扱いになると記述されており、h1で無理やり見出し文を挿入しましたが、SEOチェキで調べても空白のままです。
      トップページへの見出しやテキストなどでh1設定(画像は考えておりません)をする方法等御座いますか?

     再質問で大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)