ryo

フォーラムへの返信

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿

  • ryo
    参加者

    Vektor,Incさま

    迅速に対応頂きありがとうございます。
    現在の状態で問題ありません。
    また後々に問題が生じた場合はご連絡させて頂きますので、ご対応頂けますと幸いです。


    ryo
    参加者

    皆様、回答や意見等ありがとうございました。
    私以外のデバイスでは動作しているようなので、ひとまずこのまま進めようと思います。

    そこで、このままですと該当URLの作業が進められないので、「該当URL部分の削除」または「該当URLへアクセス出来ないようにする」対処は可能でしょうか?

    ご対応頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。


    ryo
    参加者

    ls-tさん、初めまして。ご指摘頂きありがとうございます。

    見当違いなことを言っていたら大変申し訳ないのですが、「Java」と「JavaScript」を混同されてはいませんか?

    ご指摘頂くまで、JavaとJavaScriptを混同している状態でした。
    ありがとうございます。

    Chromeですと「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「サイトの設定」の中に「JavaScript」という項目があるはずなので、こちらの設定を再度確認してみてください。

    こちら確認してみましたが、おそらく正常に設定出来ている状態かと思います。(画像参照)

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    ryo
    参加者

    ありがとうございます。
    返信が遅れてしまい申し訳ありません。

    スライダーには JavaScript を使用しています。
    お使いの PC or ブラウザの設定で JavaScript が拒否されている可能性があります。
    そのあたり確認してみてください。

    PCにJavaが入って居なかった為、インストール後に下記設定を行いましたが、改善されませんでした。
    ・Google Chromeの設定でjavaを許可
    ・Windows10のコントロールパネルからjava設定を開き、Javaコンテンツを有効にするにチェックを入れて保存。

    おそらくこのデモサイトのスライドショーも、ryoさんのスライドショーが動かないPCで閲覧すると
    スライドショーが動いていないのではないでしょうか?

    うなこさんの仰るとおり、私のPC上では上記設定後に閲覧しても画像が切り替わるだけでスライド効果が適用されていない状態です。


    ryo
    参加者

    となると、私の場合だけ適用されていないということでしょうか。
    他の方が見た時に反映されているのであればひとまず置いておくしかなさそうですね…。


    ryo
    参加者

    All in One WP Migration などで他のサーバーに引っ越して、
    受託に関連する部分を削除して不具合が発生する症状のデモサイトなど作るのは大変でしょうか?

    お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。

    削除済みURL

    こちらのURLになります。
    同様に「fade」「slide」ともに効果が適用されない状態です。

    • この返信は3年、 4ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

    ryo
    参加者

    ありがとうございます。
    サーバー内部の操作等が出来ないため、こちらの短縮URLでいかがでしょうか。

    削除済みURL

    お手数おかけ致しますが、よろしくお願い致します。

    • この返信は3年、 4ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

    ryo
    参加者

    URL貼るかBASIC認証などかけて認証情報をslackなどで送付は可能でしょうか?

    申し訳ありません。
    こちらの方法を解説した参考ページ等はありますでしょうか?

    外観 > カスタマイズ > Lightning CSS最適化 を一度停止してみてください。

    現在停止した状態で確認しましたが、症状は変わりませんでした。


    ryo
    参加者

    とりあえずプレビューは解消したが切り替え効果だけ解決していないという解釈でOKでしょうか?

    はい、その解釈で合っています。


    ryo
    参加者

    石川さん、返信ありがとうございます。

    これはどういう意味でしょうか?
    画像が適用されるのか切り替え時のエフェクトが効かないという状態でしょうか?

    画像は適用されて切り替わるのですが、切り替え時のエフェクトが効かないという意味になります。

    Chromeのシークレットウィンドウなどで開いてもダメですか?

    試してみましたが、変化はありませんでした。

    スライドの画像を削除して一旦保存。ページを再読み込み。
    カスタマイズ画面及び公開画面で画像が表示されない事を確認の上、
    新規で別の画像をアップしたらどうですか?

    画像は適用されているのですが、スライド効果が適用されませんでした…。(スイッチを切り替えるように画像が入れ替わるだけ)


    ryo
    参加者

    ありがとうございます。
    ご提示頂いた方法でキャッシュ削除を何度か試してみたのですが、やはりスライド効果が適用されません…。


    ryo
    参加者

    DRILL LANCERさん、返信ありがとうございます。


    ・閲覧しているサイトの URL は https:// から始まりますか?
    ・上記に該当する場合 設定 > 一般設定 の WordPress アドレス (URL) と サイトアドレス (URL) は https:// から始まってますか?
    ・上記を修正して該当画像を一旦削除&再アップロードしたらどうなりますか?

    →アクセスしていたURL自体は「https」だったのですが、ご指摘頂いた一般設定を確認したところ「http」だったので修正し画像を再アップしたところ、カスタマイズ画面でのスライドショーの画像はプレビューされるようになりました!ありがとうございます!

    ただ、
    「2.Google Chrome・Microsoft Edgeのどちらもプレビュー&サイトURLともにスライド効果が適用されない」
    こちらはまだ未解決な部分があります。
    どうやら、「Windows10のPCでのスライド効果が適用されない」ようです。

    ・MacBook Air(2013年モデル)のGoogle Chrome、iPhoneSE2のsafariでは正常に動作

    上記を確認しているので、最初はブラウザの相性だったりするのかなと思ったのですが、Google Chromeには原因がなさそうです。
    そうなると、OSの違いなのかなと考えています。
    アップデート等の関係で現状は仕様で対応待ち、ということであれば一旦気にせず進められるのですが…という状況です。

    よろしくお願い致します。

    P.S.
    私個人のサイトではなく案件になるので、恐縮ですが該当URLを貼ることが難しいです…申し訳ありません。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)