k

フォーラムへの返信

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿

  • k
    参加者
    制作実績

    株式会社ベクトル 石川 さま

    会社概要(固定ページ)内、COMPANY PROFILEの ”PROFILE” をdeleteしました。

    >まず プラグイン Gutenberg を無効化して、
    >再度 Lightning Pro Theme Mods Delete を有効・再読み込み・Lightning Pro 有効化した後でお試しください。

     朝から、何か書き換えるたびエラーが起きて、その手順を5回繰り返しています。


    k
    参加者
    制作実績

    株式会社ベクトル 石川 さま

    おはようございます。

    「Lightning Pro Theme Mods Delete」をアップロード・有効化 >その後、停止

     >エラー表示が消えました

    そして、ページの就業を編集

     >添付画像のとおりエラーがでて、デフォルトテーマに強制的に変えられてしまうようです(1枚目画像)
     >もう一度、一覧から LightningProを有効にした場合(2枚目画像)

    • この返信は2年、 10ヶ月前にkが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    k
    参加者
    制作実績

    株式会社ベクトル 石川 さま

    お忙しい中、何度もログイン、調査してくださりありがとうございます。
    お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

    すぐにプラグインをアップロードして、内容の通り、作業します。


    k
    参加者
    制作実績

    ウィジェットも全部外してやってみましたが
    やはりエラーになるようです

    ご指定のところに、対象ページをご連絡します


    k
    参加者
    制作実績

    申し訳ありません、

    ウィジェット関連の保存データが壊れていると

     プラグインと読み違えていたので、ウィジェットの方を試して
     また、状況を書き込みます


    k
    参加者
    制作実績

    入力履歴?の画像

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    k
    参加者
    制作実績

    石川さま

    ありがとうございます、

    ・バックアップをとった上で、
    ・ウィジェットを一度すべて外して
    ・新たに設定しなおしました

    ここまで、1個ずつウィジェットを戻した状態ではエラーなし
    文字入力は5文字(あああああ)をセット

    その後の状況ですが

     >キャッチフレーズに文字を入力すると、また、エラー&ヘッダーナビメニューが消える という状態になりました

    もう一度、バックアップから戻し
    入力の履歴?のリストから選んで設置して、サイト表示すると

     >エラーにはならない

    では、同じ文章の入力を試みてみた場合

     >またエラー&ヘッダーナビメニューが消える という状態になりました


    k
    参加者
    制作実績

    現在のバージョン PHP7.4.13 です

    只今、ログイン情報を、お送りする準備をしています
    社内稟議後になるので、午後になるかと思います、申し訳ありません


    k
    参加者
    制作実績

    デフォルトテーマに戻した後の >サイト表示状態です

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    k
    参加者
    制作実績

    壊れた後の外観 > Theme一覧画面です

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    k
    参加者
    制作実績

    Vektor,Incキーマスター さま

    あがとうございます

    マイアカウントページから再度テーマをダウンロード&アップロードしなおしてみてください。

     これは既に、昨日から、壊れるたびにやりました

    うなこ モデレーター さま

    バックアップをとった上で

     Vektor製以外の有効化しているプラグインを一つずつ停止して症状が改善するかどうか?

      これは、作業途中です

    子テーマの場合は親テーマに設定して改善するかどうか?

      子テーマにはしておりません

    プラグインを停止してみたり、テーマを変更するなどして、原因がVektor製のものかどうか特定を試みてください。
    ※Vektor,Inc.固有の問題以外は、WordPress公式フォーラムの方が早く回答を得られるかなと思います。

      プラグイン、停止は試行しています
     
      Themeを変更して、問題はおきません


    k
    参加者
    制作実績

    追記です

    3文字までなら、壊れないようです

      あいう OK

      あいうえお エラー発生


    k
    参加者
    制作実績

    石川さま

    ありがとうございます、

    キャッチフレーズを入れる
     >画面をサイト表示に切り替える
      >添付画像のようにエラー表示

       >ダッシュボードに切り替える
        >設定(一般)
         >キャッチフレーズ入力箇所の状態 空 になっています

       >その状態のままサイト表示に切り替える
        >エラー表示変わらず

      ※外観 > Themeの一覧 > Lightning Pro このテーマは壊れていますの表示

       >バックアップ(前日データ)を戻す
        >テーマを壊れていないことを確認したのち、
         >キャッチフレーズに入力

    同じことの繰り返しになります

       >ダッシュボードに切り替える
        >設定(一般)
         >キャッチフレーズ入力箇所の状態 空 になっています・・

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)