mamikawata

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿

  • mamikawata
    参加者

    ありがとうございます。

    VK All in One Expansion Unitを有効化した後、トップページ(固定ページ)の「カスタムCSS」を確認したところ、
    下記の記述がありました!
    —————–
    @media (min-width: 768px) {
    .carousel { height: calc( ( 100vw – 20px ) * ( 600 / 1900 ) + 1px ); }
    }
    @media (max-width: 767px) {
    .carousel { height: calc( 100vw * ( 530 / 750 ) + 1px ); }
    }
    —————-
    削除したところ、希望通りスライドショーの高さが調節されました。
    うなこ様、対馬様、本当にありがとうございました。


    mamikawata
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    VK All in One Expansion Unitを有効化した後、追加したCSSを全削除してみましたが、変わりませんでした。
    追記していたcssはこちらです。
    ——–
    /* インスタボタン */
    .btn-instagram {
    background: linear-gradient(45deg, rgba(254,212,117,1) 0%,rgba(229,61,93,1) 50%,rgba(194,49,134,1) 70%,rgba(156,56,187,1) 100%);
    border-radius: 5px;
    color: #fff;
    display: inline-block;
    font-weight: 400;
    padding: 8px;
    text-align: center;
    text-decoration: none;
    transition: all .2s linear;
    width: 150px;
    }

    /* 投稿前後記事の非表示 */
    .postNextPrev {
    display: none;
    }

    /* ヘッダー右 */
    .siteHeader_sub { width: 70%; }
    ————

    あと、子テーマのstyle.cssに追記しているスライドショーのカーソルのカスタマイズcssはこちらです。

    ————
    /* スライドショー カーソル */
    .carousel-indicators li {
    display: inline-block;
    width: 20px;
    height: 20px;
    margin: 5px;
    background-color: #fff;
    text-shadow: 0 1px 2px rgba(0,0,0,1)
    text-indent: -999px;
    cursor: pointer;
    border-radius: 20px
    }

    .carousel-indicators .active {
    width: 20px;
    height: 20px;
    margin: 5;
    background-color: #D80000
    }
    ——————
    関連がありそうなcssはこれぐらいなのですが、削除してみても変わりませんでした。


    mamikawata
    参加者

    トップスライドショーは【カスタマイズ】→【Lightning トップページスライドショー】の機能であっています。
    現在は、VK All in One Expansion Unitを停止していますので、イメージを画像にしました。
    元々、推奨サイズである高さ600PXのスライドショーにしていたのですが(グレー部分)、450pxに変更したくなりました。
    本来の動きであれば、スライドショーの画像を高さ450px(ピンク部分)にすれば、自動でサイズ調整されるかと思いますが、フロントページのコンテンツ(グリーン部分)が上に上がってこないというか、150PXの隙間ができたままになります。
    スライド左右にある<>も600PXのセンターにあるままです。
    伝わりましたでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: outerの全幅設定が壊れてしまった #59013

    mamikawata
    参加者

    うなこさん、ありがとうございました。助かりました。
    やはり非推奨のものを無理やり使い続けるのは危険ですね。教訓になりました。

    返信先: outerの全幅設定が壊れてしまった #59011

    mamikawata
    参加者

    追記:PaleⅡ(Boot strap4)に変更し、セクションベース設定を「セクションベース無し」にしないと全幅表示されませんでした。

    返信先: outerの全幅設定が壊れてしまった #59010

    mamikawata
    参加者

    皆様、本当にありがとうございます。

    プレビューでみたときは変わらなかったので、「変わりませんでした」とお伝えしていたのですが、今、PaleⅡ(Boot strap4)に変更し公開したところ全幅に表示されています!!!

    Pale(非推奨)がダメだったのかもしれません。

    この後いろいろ、設定してみます。
    とりあえず、前進してホッとしました。

    皆様のおかげです。ありがとうございました。

    返信先: outerの全幅設定が壊れてしまった #59002

    mamikawata
    参加者

    Lightning のCSS最適化(TreeShaking) 停止しました。
    デザインスキンはPaleです。
    現在は事情があってPale(非推奨)のまま使用していますが、PaleⅡ(Boot strap4)にしたところで、変わりませんでした。
    もしデザインスキンのところで不具合がでているようでしたら、PaleⅡ(Boot strap4)に変更してデザインの崩れを直していくことも検討します。

    返信先: outerの全幅設定が壊れてしまった #58999

    mamikawata
    参加者

    皆様いろいろと、アドバイスありがとうございます。

    Autoptimizeプラグインを停止してみました。
    ightning CSS最適化(高速化)設定も有効化しました。(現在も設定そのまま)
    変わらないですね。キャッシュを消しても変わらないです。

    サイトをコピーして、いろいろ試してみようと思います。
    変化があれば、またこちらに記載します。

    返信先: outerの全幅設定が壊れてしまった #58977

    mamikawata
    参加者

    ありがとうございます。
    仮ページのURLです。
    一番上の青い部分はouter(全幅)に左右余白:アウターエリア内に余白を追加する、上下余白:使用しないの設定です。
    次のライトグリーンの部分はouter(全幅)に左右余白:;コンテンツエリアに合わせるに設定しています。
    最後の少し濃いグリーンはカバーblockを全幅に設定して、見出しを入れた状態です。

    スリーラスター2

    返信先: outerの全幅設定が壊れてしまった #58815

    mamikawata
    参加者

    ありがとうございます。
    ブロックエディタのコードエディタにしてから貼り付けたところ、コードの読み込みはできました。
    そもそも、001.txが私のミスで一部分だけのコードを送っていたようで、もともと<!– wp:vk-blocks/outer {“outerWidth”:”full”ではじまる部分は含まれていたようです。すみませんでした。
    VK Blocks Pro のバージョンは 1.2.0 でしたので、ブラウザキャッシュを削除しましたが、変わらずです。
    あと、ExUnit の VK Blocks は無効化されています。

    返信先: outerの全幅設定が壊れてしまった #58806

    mamikawata
    参加者

    「ブロックのリカバリーを試行」すると、元にもどってしまうんです。
    HTMLで編集で一番上に
    <!– wp:vk-blocks/outer {“outerWidth”:”full”,”clientId”:”efdc21e4-e9bf-497c-90bc-45c960bf73ab”} –>と
    一番下に<!– /wp:vk-blocks/outer –>をいれても、いれた瞬間に「ブロックのリカバリーを試行」が表示されます。
    送っていただいたテキストファイルをそのまま入れても、同じでした。

    返信先: outerの全幅設定が壊れてしまった #58801

    mamikawata
    参加者

    ありがとうございます。
    このソースを入れると「このブロックには想定されていないか無効なコンテンツが含まれています」となり強制的に「ブロックのリカバリーを試行」のボタンがでてきます。
    編集画面内のプレビューでは前から全幅で表示されているのですが、公開画面では変わらないです。
    新規で単純な設定をしてみましたが、同じ表示です。

    返信先: outerの全幅設定が壊れてしまった #58784

    mamikawata
    参加者

    圧縮してみました。だめならもう一度方法を考えます。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: outerの全幅設定が壊れてしまった #58781

    mamikawata
    参加者

    エラーになってしまいましたので再アップします。

    返信先: outerの全幅設定が壊れてしまった #58775

    mamikawata
    参加者

    何度もすみません。こちらでどうでしょうか。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)