takamitsu

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

  • takamitsu
    参加者

    弊社技術者から報告が有りましたので、共有させて頂きます。

    やはり、プラグインの動きとしては、タクソノミーの登録(WordPressが動く度に毎回行われる)は、そのスラッグが既に登録済みかどうかに関わらず、単純に該当カスタム投稿タイプにひもづけて登録するようになっています。register_taxonomy()という関数です。

    これがこれまでのWordPressでは登録済みのものを残して追加する形だったのが、上書きされるように仕様が変わった模様です。

    WordPress側の意図はわかりませんが、プラグインを改善するとしたら、
    ・同じスラッグを持つ既に登録済みのタクソノミーがあるかどうか確かめる
    ・あった場合にはそのタクソノミーにひもづいている投稿タイプを調べる
    ・投稿タイプを上書き(後から登録した内容を優先する場合)
    ・処理中のカスタム投稿タイプともともとひもづいていた投稿タイプをタクソノミーにひもづけ(register_taxonomy_for_object_type())

    この処理を行えば確実に以前の動き(タクソノミーを複数投稿タイプで共有)ができそうに思います。


    takamitsu
    参加者

    カスタム投稿タイプのカスタム分類名(スラッグ)をカスタム投稿タイプ毎に変える事で、表示されるようになりました。

    以前は別のカスタム投稿タイプであっても、カスタム分類名(スラッグ)を一致させておくと、別の投稿タイプであってもカスタム分類が共有されている仕様であったので、非常に便利だと思っていたのですが残念です。

    とはいえ、何らかのワードプレスにアップデートで、このような現象に見舞われるのは、リスクが大きい為、お作法通りであろう、同じ要素の分類だったとしても、カスタム分類名(スラッグ)をカスタム投稿タイプ毎に変えて登録するようにします。

    面倒ですが、カスタム投稿タイプのカスタム分類を再度設定し直す事にします。


    takamitsu
    参加者

    かしこまりました。
    調査をしてみます。
    又、解決法が分かりましたら、投稿するようにします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)