reactllc

フォーラムへの返信

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿

  • reactllc
    参加者

    早速適用し、バッチリ実装できました。
    動画による大変わかりやすいご説明もありがとうございました。


    reactllc
    参加者

    石川様

    素早いご回答ありがとうございます!

    何度か更新を再確認しても最新版が表示されなかったのですが、今もういちどダッシュボード>更新を開いたら8.9.9が表示され、更新成功とカスタマイズ画面を開けました!
    なにかタイムラグでもあったのでしょうか??

    どうもお騒がせしました。


    reactllc
    参加者

    外から失礼します。

    当方も8.9.7で同じ現象が出ています。
    8.9.8にアップデートしたいのですが管理パネルでは更新なしと表示されてアップデートできません。
    急ぎカスタマイズしたいので、アップデートのダウンロード先を教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。


    reactllc
    参加者

    キーマスター様

    > トップページは固定ページに設定していますか?
    > その場合、トップページに設定した固定ページの編集画面に移動して、1カラムを選択してみてください。

    添付画像の通りとなっています。

    > デザインスキンを JPNSTYLEII に変更すると都合わるいでしょうか?

    申し遅れましたが現在JPNSTYLEを使っています。

    > front-page.phpを子テーマでカスタマイズしていませんか?

    lightning-pro-child-sampleフォルダのfront-page.phpを削除したら解決しました。
    特にfront-page.phpにカスタマイズは入っていなかったようです。
    とても助かりました。
    どうもありがとうございました。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    reactllc
    参加者

    RICK様

    大変参考になる解説ありがとうございます!
    読み込まれる順番など、クセのようなものがあるのですね。
    それを回避するために子テーマに複製を作ったりするということでしょうか。

    また、Codexのドキュメントなど読んでいなかったので、しっかり読んで勉強していこうと思います。


    reactllc
    参加者

    追加で質問があります。

    RICK様のファイルを使ってブログの表示を確認していたら、全文表示の6件目以降の記事中の画像が表示されていません(画像があるべき箇所が空白)。スマホで見ても同じです。
    これは何か原因が考えられるでしょうか?

    ちなみに同じ記事をカテゴリやアーカイブから個別に表示すると画像は表示されますので、全文表示の時だけのようです。
    それが仕様ということであれば仕方ないですが。

    –追記–
    大変申し訳ありません!
    上記の現象はテスト環境でのみ起こっている現象で、本番環境では発生していませんでした。
    テスト環境はテストのためいろいろ手を入れているため本番と違っている部分があります。とりあえず本番環境で問題がないので本件は取り下げさせていただきます。お騒がせしました。

    • この返信は4年、 12ヶ月前にreactllcが編集しました。

    reactllc
    参加者

    RICK様

    追加アドバイスありがとうございます。
    添付いただいた両方のmodule_loop_home.phpで試しましたが、当方の環境ではどちらも表示は同じと思われます。。
    ソースを比較するとpanel-body、panel-footerの有無の違いなのですね。

    あと、現状はカスタム投稿タイプは使用していません。もし今後使うときがあれば留意させていただきます。


    reactllc
    参加者

    kurudrive様
    アドバイスありがとうございます。

    ホームページは固定ページにしており、ブログのトップが全体のトップではありません。
    私もウィジェットでなんとかできないか試みたのですが、「トップページコンテンツエリア上部」に該当するものが無いので無理だな、と思いました。。それに近いものとして「フッター上部」にウィジェットを追加してみましたが、やっぱりフッターなので元々の記事一覧が消えなかったです。

    「ホームページ」も「投稿ページ」も同じようにウィジェットでカスタマイズできると楽なのですけどね。。


    reactllc
    参加者

    RICK様

    ご回答ありがとうございます。
    添付ファイルを子テーマに置いたところ、私の望み通りの表示になりました。
    素晴らしい! どうもありがとうございます!

    実は手順5もやっていましたが、投稿するときのタイプミスで1~4にしてしまってました。どうもすみません。。
    archive.php、index.phpなども必要だったということでしょうか。

    まだまだ初心者なので、どこをどうすればどうなるか把握しきれてません。
    今後WordPressもphpも勉強して精進していきたいと思います。
    本当にありがとうございました。


    reactllc
    参加者

    RICK様

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    ご説明の①~④の通りやってみましたが、なぜかまったく表示が変わりません。。
    ブログのトップも、カテゴリ別を表示した時も以前と同じ一覧が表示されています。

    ほかに何か足りないものがありますでしょうか?
    ご助力お願いいたします。


    reactllc
    参加者

    RICK様
    前のブログは別の人が構築したものなので、前任者に聞いてみますね。
    私はお恥ずかしいですがWordPress歴もWeb系のコーディング歴も浅く、知らなかったことだらけです(苦笑)
    ご紹介いただいたプラグインも、設定値がわからず四苦八苦中です。
    Lightning+JPNSTYLEでコーディングによるカスタマイズ無しでサイト構築できたので一安心していましたが、
    まだまだ勉強が足りないことを痛感しました。
    (無限スクロールもテーマの設定だけでなんとかなるのかと思ってました)
    精進いたします。


    reactllc
    参加者

    RICK様
    素早い回答ありがとうございます。
    なるほど、無限スクロールというのですね。
    ご紹介いただいたプラグイン等、ネットで調べてみます。
    どうもありがとうございました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)