VWSとは フォーラム Lightning vk固定ページ本文のウェジット

vk固定ページ本文のウェジット

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #40512

    OTA
    参加者

    お世話になっております。

    トップページコンテンツエリアにvk固定ページ本文のウェジットを設定すると、iphoneのブラウザ(サファリ)で閲覧しようとすると、「ページを開けません。ネットワーク接続が切れました」と表示されて閲覧できません。固定ページの内容をいとろいろ変更してみましたが駄目でした。
    どうかご検討のほど、よろしくお願いいたします。

    #40520

    うなこ
    モデレーター

    わたしのiPhoneのSafariで確認してみましたところ、問題なく表示されました。

    ・Safariの履歴やキャッシュ、Cookieを削除してみてください。
    ・iPhoneを再起動してみてください。

    いかがでしょうか?

    #40526

    OTA
    参加者

    http://nishiyobi.ac.jp/nishi/
    これがトップページなのですが見れますでしょうか

    #40528

    Vektor,Inc
    キーマスター

    確認する限り特に問題なく見れてはいますので、
    他のスマホなどから一度ご確認いただけますでしょうか?

    #40531

    OTA
    参加者

    他のiphoneのsafariでも試しましたが、閲覧できませんでした。
    途中まで読み込むのですが、そこからページを開けません。ネットワーク接続が切れました」と表示されてしまいます。
    トップページコンテンツエリア上部にvk固定ページ本文・LTG Media Posts BS4(投稿)LTG Media Posts BS4(お知らせ)のウェジットを置いています。
    vk固定ページ本文のウェジットを外すと特に問題なく閲覧できます。

    #40532

    DRILL LANCER
    モデレーター

    一概に iPhone といっても世代というものが会って、新しい世代になるにつれて性能が向上していきます。
    お使いの iPhone の世代や型番を書けば対応率が上昇すると思います。

    #40533

    Vektor,Inc
    キーマスター

    と言いますか、現状該当ページから固定ページ本文ウィジェット外している状態でしょうか?
    スライドの下がお知らせ一覧で固定ページ本文ウィジェットらしいものが見当たらないので…

    ちなみに、弊社環境でご連絡症状が再現しないのでなんともわかりかねますが、
    ウィジェットを使用せずに普通にトップページに指定した固定ページ内に VK Blocks Pro の「投稿リスト」ブロックを使ったりして現状同様の構成は可能です。

    #40535

    OTA
    参加者

    追記です。
    どうやらLTG Media Posts BS4などで固定ページを表示する場合も表示されなくなる感じです。
    ちなみにiphone11です。

    • この返信は2ヶ月、 2週前にOTAが編集しました。
    #40543

    komori0321
    参加者

    お世話になります
    横からすみません
    私のipone(ios13.6)safari、chromにて
    同様の現象になります.
    一度正常に表示したかのように表示され、その後すぐ”ページを開けません。ネットワークが切れました”となります
    セキュリテーで切られているのでしょうか?
    ご報告まで

    #40544

    OTA
    参加者

    お世話になります。
    全くその通りの現象になります。セキュリティーであればほかのページも開かないとは思うのですが、トップページだけなので、不思議です。

    #40546

    DRILL LANCER
    モデレーター

    下記を確認の上返答いただけますでしょうか?

    • お使いのサーバー
    • PHP のバージョン
    • WordPress のバージョン

    P.S.
    最新版の WordPress の動作要件のひとつとして PHP が 5.6 以上であることが挙げられます。

    PHP 最低必須バージョンの変更


    そのうちそれが 7.0 以上になるという話もあるようなので、場合によってはサーバーを変更することも検討されたほうが良いかもしれません。

    #40548

    うなこ
    モデレーター

    もう一つ、気になる点がございましたのでご報告します。

    トップページの「プレミアム個別指導」のページへのリンク先だけがサイトをSSL化していないのに「https://nishiyobi.ac.jp/nishi/course/~」と設定されていますので、そちらもリンクとイメージ画像のリンクを修正していただいてもいいでしょうか?

    • この返信は2ヶ月、 2週前にうなこが編集しました。
    #40550

    OTA
    参加者

    サーバー:x bit
    PHP のバージョン:5.6.33
    WordPress のバージョン:5.4.2–ja
    以上になります。
    よろしくお願いいたします。

    #40551

    OTA
    参加者

    https://nishiyobi.ac.jp/nishi/course/~
    変更いたしましたが改善されませんでした。

    #40552

    DRILL LANCER
    モデレーター

    サーバー環境はギリギリセーフといった感じですね。

    トップページの「プレミアム個別指導」のページへのリンク先だけがサイトをSSL化していないのに「 https://nishiyobi.ac.jp/nishi/course/~ 」と設定されていますので、そちらもリンクとイメージ画像のリンクを修正していただいてもいいでしょうか?

    ブラウザにはリンク先を先読みしようとする機能が搭載されている場合がございます。

    SSL の証明書が古い or 適用されていないことが原因で該当ページを先読みしようとした瞬間にコケている可能性があります。

    SSL 証明書を取得 or 更新するか、サイト内→サイト内のリンクの https を http に変更してみてください。

    • この返信は2ヶ月、 2週前にDRILL LANCERが編集しました。理由: 誤解を招きそうだったので
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。