VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Twitterカードの設定

[ 解決済 ] Twitterカードの設定

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより4ヶ月、 1週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #38139

    momo
    参加者

    アホみたいに初歩的な話なのですが、自分のツイート文中でホームページのURLを書いた場合に、どこで設定したか記憶がない画像が出てました。
    設定したから出ているはずですが、Twitterカードをどこで設定したのか?
    探しても見つからず。
    Lightning Proの設定とExUnit設定を探してますが諦めました。
    恥ずかしながら、この画像はどこで指定し直したら良いのでしょうか?


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #38142

    Vektor,Inc
    キーマスター

    現状twitterカードに指定されている画像はExUnitから出力されているものです。

    ExUnit > メイン設定 > SNS の所で指定します。
    ※トップページに指定してあるアイキャッチ画像がある場合はそちらが優先されます。

    しかしながら、jetpackからもtwitterカードが出力されているようなので、どちらかのtwitterカードは停止してください。

    #38144

    momo
    参加者

    早速の回答をありがとうございます。
    Exunit
    メイン設定
    SNS
    に入りまして、画像選択する場所はデフォルトOGPと書かれた項目かと思うのですが、
    そこを変えても今も先ほどの画像がツイート画面に表示されてしまうようです。
    jetpackを一旦停止してみたのですが、それでも同じ画像が出てしまいました。
    TOPページのアイキャッチ画像も変えてみたのですが、それでも従来の画像がツイート時に表示されてしまって。
    一応、私が今出ていて困っている画像が添付ファイルの画像です。
    今回の質問の経緯ですが、
    この画像だと解像度が悪いので、別な画像にしようと思ったら、変え方が分からないということに気が付いてご相談に至りました。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #38148

    momo
    参加者

    実に不思議なことに私がTwitter本文に記載したURLをChromeでソース表示すると
    間違いなく解像度の高い画像がTwitter用に指定されているのですが、実際にツイートすると妙な低解像度の画像になります。

    更に驚きは、トップページ以外のURLをツイート本文に記載すると、キチンと上記で設定してある高解像度のTwitterカードがツイート内に表示されます。
    どうやらTOPページだけ、なんでか低解像度の画像がTwitterカードに出てしまう状態です。

    #38150

    momo
    参加者

    と言ってたら、更新されたらしくTwitterカードが新しくなりました。
    お騒がせしました。

    #38156

    momo
    参加者

    お礼

    今気がついたのですが、昨日、当日中にVektorさんからコメントを頂きました。
    なんと日曜日だったんですね。
    今日になって気がつきました。近所のパン屋さんが月曜日定休日(笑)。
    ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。