[ 解決済 ] Q&Aブロックでエディター表示が変です

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] Q&Aブロックでエディター表示が変です

[ 解決済 ] Q&Aブロックでエディター表示が変です

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

VK Blocks Pro バージョン 1.0.4
    その他、Vektorさん環境は2021/02/20現在の最新です。

Q&Aブロックを新規作成したときに、ブロックエディターでの見え方がQでは無く、ダイヤモンドのマークになってしまうようです。
    投稿した表示は正常っぽいのですが、編集画面がおかしな表示になるようです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

komori0321
    参加者

横からすみません

掲載中のページが
    QをクリックするとAが開いたり閉じたりしていましたが
    最近その動作ができなくなり、全開のままです

確認しようとしたら同じように♦になっています(編集ページ)
    よろしくお願いします

WordPress 5.6.1
    Lightning Proバージョン: 8.7.3
    Lightning Skin Paleバージョン 8.0.0
    VK Blocks Proバージョン 1.0.4

• この返信は3年、 6ヶ月前にkomori0321が編集しました。
    • この返信は3年、 6ヶ月前にkomori0321が編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

VK Blocks Proのご利用ありがとうございます。
    現在調査中です。
    恐れ入りますがしばらくお待ちください。

Vektor,Inc
    キーマスター

不具合のご報告ありがとうございます。
    Paleスキンを利用時に再現することが確認できました。
    現在修正中です。

komori0321さまに一点お聞きしたいことがございます。

掲載中のページが
    QをクリックするとAが開いたり閉じたりしていましたが
    最近その動作ができなくなり、全開のままです

こちらは表側の画面で開閉できない、という状態でしょうか?
    といいますのも、私の環境で症状が発生しないためお聞きいたしました。

編集画面の「設定」→「VK Blocks」の「FAQ Setting」の個所は、そのような設定になっておりますか?

おいそがしいところ申し訳ございませんが、一度ご確認お願いいたします。

momo
    閲覧者

Pale限定のトラブルでしたか。
    環境として書き添えてなく済みませんでした。
    ご配慮ある確認作業でありがとうございます。

表側には問題無いので急ぎませんので。

• この返信は3年、 6ヶ月前にmomoが編集しました。理由: 書き間違い訂正

komori0321
    参加者

キーマスター様

お世話になります
    FAQの開閉の件は別フォーラムを立ち上げませていただいて
    デモレータ様に助言をいただき解決しました
    報告が遅れすみません

Autoptimizeを使用していたのが原因でした
    以前はその環境で問題なく開閉していたので、少し不安は残りますが
    Autoptimizeの設定を変更して
    解決しました
    ありがとうございます

Vektor,Inc
    キーマスター

komori0321さま
    Autoptimizeの設定を変更して解決したとこのことで安心いたしました。

momoさま komori0321さま

Qが♦になってしまうバグはLightning Skin Paleバージョン8.1.1 で修正済みです。

編集画面でのデザインの崩れは、VK Blocks Proのデザインバグとなります。
    修正まで少々お待ちください。
    ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。

momo
    閲覧者

paleにおいて、Qが♦︎になる件が、最新版のpaleで解決した事を確認しました。

その関係なのか?
    スピードテストが以前より遅くなった気がしてます。
    vk blocks pro1系が安定すれば、スピードも元に戻ると良いのですが、一応気になりましたのでご報告です。

momo
    閲覧者

速度の件、補足です。
    Autoptimizeを久々にインストールしたところ、以前に増して効果的でした。
    とりあえずこの体制で使います。
    ちなみにモバイルで80から90点が出ました。
    Autoptimiz無しだと70から80です。

• この返信は3年、 6ヶ月前にmomoが編集しました。理由: 写真を追加
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

momo
    閲覧者

Googleスピードテストが遅くなった理由が判明しました。
    別スレッドにも書いたのですがreCAPTCHA v3が仕様変更されたのか?です。

実はContact Form 7のスパム対応としてreCAPTCHA v3を導入して、速度低下を防止するために、ネットで調べてフォームの設置されたページでのみreCAPTCHA v3が作動するようにfunction.phpを操作してありました。
    その設置した時は希望の動作(フォームページ以外ではreCAPTCHA v3が作動せず速度低下が起きない)していたのですが、先ほど点検したら全ページでreCAPTCHA v3が作動しておりました。

試しにreCAPTCHA v3を停止させたところ、Googleスピードテストが従来の水準に戻ってました。
    速度低下の原因はLightningやサーバーにあらず、reCAPTCHA v3を必要なページのみで作動させる仕組みが機能しなくなったことでした。

なぜ、この仕組みがうまく機能しなくなったのか?不明なので、とりあえずreCAPTCHA v3を停止することにしました。
    Contact Form 7かreCAPTCHA v3が変化してしまったようです。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。