VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] PR Contentsの表示の変更方法

[ 解決済 ] PR Contentsの表示の変更方法

タグ: 

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #43725

    ご教示ください。
    WordPress 5.5.1
    VK All in One Expansion Unitバージョン 9.42.0.0
    VK Blocks Proバージョン 0.50.3
    Lightning Skin JPNSTYLE バージョン 7.0.4
    Lightning Proバージョン: 7.10.0
    Outer(背景色設定)の上に PRContents を設置しております。
    タイトルのレイアウトや、説明文の背景色を変更する場合いかがしたら良いでしょうか?

    カラムで段落でしてみたのですが、スマホ表示の場合画像を交互(パソコン表示の場合)に表示する事ができなのでprContentsで処理したいのですが。。

    何卒、宜しくお願いいたします。

    #43808

    DRILL LANCER
    モデレーター

    下記を参考に CSS でカスタマイズしていただければ幸いです。

    全てのWordPressテーマで使える!デザインをピンポイントで変更する方法 〜親テーマのCSSは書き換えないで〜

    戦略としましては下記2つが挙げられます。

    • 既存のクラスを書き換えることで実現する
    • 独自のクラスを作って PR Contents ブロック設定の「高度な設定」からそのクラスを追加する

    さらなる回答をお望みの場合は、もう少し詳しく、画像付きで説明いただければ幸いです。

    #43810

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    タイトルのレイアウトや、

    タイトルのレイアウトとはどういう意味でしょうか?画像の位置の事でしたら PR Content ブロックの「レイアウト設定」パネルで右か左が選べるはずですが、それとは別の事ですか?

    説明文の背景色を変更する場合いかがしたら良いでしょうか?

    説明文だけの背景の事ですか?
    説明文だけの背景は現状設定できませんのでCSSで独自にカスタマイズするかカラムブロックなどを使って自分で組む必要があります。

    カラムで段落でしてみたのですが、スマホ表示の場合画像を交互(パソコン表示の場合)に表示する事ができなのでprContentsで処理したいのですが。。

    カラムで作って表示順制御するCSSを書いた方がやりたい事は実現できそうな気はします。
    カラムブロックの高度な設定にCSSクラスを指定(たとえば my-col-reverse)して

    .wp-block-columns.my-col-reverse {
    	flex-direction:row-reverse;	
    }
    #43811

    DRILL LANCER 様
    石川@Vektor,Inc. 様

    お世話になります。

    prContentsタイトルの装飾のスタイルが見出しみたいに選べないかと思ったので。。。

    やはりCSSでやらないといけないですね。

    カラムでチャレンジしてみます。

    有難うございます。
     

    • この返信は4週、 1日前にVWSカスタマーが編集しました。理由: 付け加え
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。