[ 解決済 ] Lightning Pro 5.0.4 固定ページ カラムにウィジェットが出ない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning Pro 5.0.4 固定ページ カラムにウィジェットが出ない

[ 解決済 ] Lightning Pro 5.0.4 固定ページ カラムにウィジェットが出ない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に1040により4年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

1040
    参加者

Lightning Pro 5がらみのエラーなのかよくわかりませんが

症状は

カスタマイズ レイアウト設定で 固定ページを2カラムに設定するが反映できない。
    再度見ると また1カラムに設定項目が戻っている。

この影響なのか

しかたないので、直接制作してる固定ぺージの設定で2カラムに設定すると
    2カラムにはなるが ウィジェットの共通のも単独のやつも反映されていない。

投稿のウィジェットは共通のウィジェットがしっかり反映されています。

なにが邪魔をしていますか?

サイトです。固定ページ

お弁当もテイクアウトも大洲です♪

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Vektor,Inc
    キーマスター

まず固定ページにおいて設定する項目は

1. カスタマイザでのレイアウト設定
    2. 固定ページのページ属性のテンプレート
    3. 固定ページのデザイン設定の中のレイアウト設定

があり、数字の大きい方が優先されるのが正しい仕様です。

確認する限り私の環境では正常に動作しており、テストコードはパスしているのですが、
    まず、カスタマイズ画面で指定なしあるいは2カラムで保存して、
    カスタマイズ画面で再読み込みして、その指定はちゃんと保存されていますか?

例えば RADIOの方は1カラムで、テイクアウトの方が2カラムになっていますが、
    RADIOの方は デザイン設定の中のレイアウト設定 で1カラムに指定している形ですか?

You must be logged in to view attached files.

1040
    参加者

ありがとうございます。

回答

★スタマイズ画面で指定なしあるいは2カラムで保存して、
    カスタマイズ画面で再読み込みして、その指定はちゃんと保存されていますか?
    指定しますがなぜか保存されません(元にもどってしまいます)

★例えば RADIOの方は1カラムで、テイクアウトの方が2カラムになっていますが、
    RADIOの方は デザイン設定の中のレイアウト設定 で1カラムに指定している形ですか?
    はい
    RADIOは2カラムにしたいので直背2カラムにしました。

基本 固定ページは2カラムにしたいのですが現在 カスタマイズの保存が反映されないので。

2カラムにはなるのですが 今度は ウィジェットが反映されていないので
    あれ?となり
    見返したのですが 基本的に共通しか設定ないので確認し
    念のため 固定ページにだけ ウィジェットを設置してみましたが反映されていません。

PHP7.4にしてるのですが それも問題ありますか??

Xサーバーの案内きてたので 推奨ではなかったのですが7.4に現在しています。

よろしくお願いいたします。

先ほど投稿後に XサーバーのPHP Ver7.3(推奨)に切り替えました。
    症状は改善されていません。 

• この返信は4年、 2ヶ月前に1040が編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。
    ご連絡の設定で確認したところ症状を確認し、修正版 5.0.5 をアップいたしました。
    お手数おかけして恐れ入りますが再度ご確認ください。

ただ、カスタマイズ画面の値が保存されないのは別の原因なので、
    引き続き解決していないようでしたらその旨別のスレッドに投稿よろしくお願いいたします。

1040
    参加者

ありがとうございました。

今確認しましたら、正常にウィジェットも表示され

また

レイアウト設定も保存されるようになっているようです。

あと別件で何点かあるのでレス立てなおします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。