VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning Proの埋め込みURLについて

[ 解決済 ] Lightning Proの埋め込みURLについて

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にVektor,Incにより4ヶ月、 3週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #37161

    WP投稿画面にURLを張り付けて行う埋め込みURLによる、ブログカードの生成機能がなぜか使えなくなってしまいました。

    埋め込みをしようとしても「このコンテンツは埋め込めません」と表示されます。

    WPのページを静的なHTMLページに変換してくれるサービスShifterを活用していて、そのドメイン認証を直近行ったところ変化が起こりました。

    WPでのページURLでも、Shifterによる変換後のURLでも同様に埋め込みができないので、何かテーマ側に問題があるのではないかと考えています。

    何か想定しうる原因はあるでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #37163

    すみません追記です。

    WPの元URLならばブログカードが生成されます。Twitterなどの外部サービスでも同様です。

    Shifterを通して静的ページに変換した後のURLでブログカードを生成したいのですが、何か方法はありますでしょうか?

    #37165

    Vektor,Inc
    キーマスター

    動的に取得するので静的化されたURLから取得するのは難しいかなと思っています。
    Shifterに問い合わせ中です。

    #37169

    なるほど、、そうですよね。

    お問い合わせありがとうございます。お返事お待ちしております。

    #37170

    Vektor,Inc
    キーマスター

    以下の回答で、ちょっとテーマ側での解消は難しい印象です。

    こちらでもデフォルトのテーマで確認をしていました。
    静的化前の状態 (WordPress を起動している状態) で embed したい WordPress の URL(例 https://wordpress.org/news/2020/03/adderley/ ) を記事に埋め込んでもカード形式で表示できたりできなかったりという状況です。
    なので、原因はテーマや Shifter 側ではなく、 WordPress の embed の API 周りが安定していないせいかもしれません。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。