VWSとは フォーラム Lightning Lightning PROでのスライダーの挙動

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 5 日前 traveller さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15688

    traveller
    参加者

    Lightning PROのスライダーですが、3枚表示必須となっているんでしょうか。
    例えば、1枚表示でスライダーさせず固定、もしくは、2枚のみ表示というのが出来ません。

    2枚め、3枚目のスライダー情報を削除(画像は選択せず)しても、デフォルトの画像が表示されます。
    これは他の設定箇所があるんでしょうか?
    Lightning PROは最新版を使用しています。

    例えば・・ですが、Wordpressには、便利なスライダープラグインがありますが、メジャーなものは、表示させたい箇所にショートコードで貼り付けるような仕様が多いです。

    そこで要望です。
    Lightning PROのスライダーの設定部分に、セレクト式で「Lightning PRO標準」「他のスライダー」という設定を用意していただいて、他のスライダーを選択すると、テキストボックスが表示され、ショートコードを入力すると、他のスライダープラグインが反映されるという仕様がほしいなと思っています。

    海外のテーマは割とこの仕様が多くて便利だなと思っています。

    すみませんが、よろしくお願いいたします。

    #15691

    kurudrive
    参加者

    いえ、2枚目、3枚目は削除すれば 1枚目だけになるのが正常な動作です。
    こちらでは再現しないのですが、2枚にできないのはおかしいです。

    新しい Lightning Advanced Slider を有効化すると 1枚目だけの時に固定にならずにループになるのは発見しました…。

    ただ、2枚は正常に動作します。

    module_top_slide.php をカスタマイズしていない状態ですか?

    Lightning PROのスライダーの設定部分に、セレクト式で「Lightning PRO標準」「他のスライダー」という設定を用意していただいて、他のスライダーを選択すると、テキストボックスが表示され、ショートコードを入力すると、他のスライダープラグインが反映されるという仕様がほしいなと思っています。

    ああ… 新しいスライド作りかけてるけどこの仕様でいい気もしてきました…。

    #15788

    traveller
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    > module_top_slide.php をカスタマイズしていない状態ですか?

    カスタマイズする技量はございませんので、提供されている機能の範囲内で利用させてもらってます。

    で、この間、「なんでだろう・・」と思って、再インストールとかいろいろやってたんですが、原因が分かりました。
    私の環境だけかもしれませんが・・。

    Lightning PRO を設定すると、デフォルトで3枚位、デフォルトで動いていますよね。
    1枚だけ表示したかったので、1枚めだけオリジナルの情報を入れて、後の2枚目と3枚目の情報はテキストボックスの情報とか画像とかを削除して更新します。
    これで、2枚めと3枚めは情報がないので、通常だと情報がないので表示されないはずなのですが、何故か、デフォルトの画像やテキストが表示されます。

    それで、2枚めと3枚目に1枚目の画像だけを設定し保存します。(テキストボックスには何の情報もありません)
    1枚め、2枚め、3枚目には同じ画像がスライドします。
    その後に、改めて2枚めと3枚めの情報(設定した画像)を外し何もない状態にすると、1枚めだけが表示され、2枚め、3枚めは表示されなくなりました。

    つまり、デフォルトで設定してある、2枚めと3枚目は、新しい情報で上書きしないと、反映されないということが分かりました。
    これは、Lightning PROを利用することに関し、既知のことなのかもしれませんが、私は知りませんでした。
    すみません。

    ひとまず、上記で、1枚めのみ表示できました。

    > ああ… 新しいスライド作りかけてるけどこの仕様でいい気もしてきました…。

    ご検討いただけるとありがたいです。
    これってすごく便利です。
    海外の有料テーマってビジネス的にも確立されている感がありますし、他のプラグインで代用できるようにすれば、その分、開発時間を他に回せる的な発想がよいな・・と思います。
    スライド部分だと、ショートコードで反映できれば、Meta SliderやSmart Slider 3などの高機能なテーマを利用できるようになるし表現の幅も広がり、テーマを修正したりしなくてよいので、利用者側としては、あるとすごく便利ですね・・。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。