[ 解決済 ] Lightning G3 Evergreenのインポート方法

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] Lightning G3 Evergreenのインポート方法

[ 解決済 ] Lightning G3 Evergreenのインポート方法

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後に対馬 俊彦により1週、 2日前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56918

    川上君江
    参加者

    現在ロリポップを使用してますが、最大アップロードの容量が100Mまでとなっています。インポートしたい Evergreenは106Mくらいあり、通常の利用方法ではインポートできません。
    ダメもとではありますが、他のインポート方法はありませんでしょうか?

    #56919

    うなこ
    モデレーター
    #56933

    横からすみません。

    最近ロリポップで利用者が増えていそうな ハイスピードプラン だと、Litespeed 版 PHP に固定されていて php.ini の設定ができないので、最大アップロードサイズを 100MB から変更できません。

    All-in-One WP Migration の Unlimited Extension ($69~) を購入すれば、100MB を超えるデータをインポートできるようになります。

    https://import.wp-migration.com/ja/

    他に方法があるかもしれませんが、私は Unlimited Extension を使ってインポートしました。

    #56934

    川上君江
    参加者

    >うなこさま
     返信ありがとうございます。
     こちらのページしっかり見せていただきましたが、残念ながら問題解決にはなりませんでした。

    >対馬さま
     返信ありがとうございます。
     やはり、ロリポップの方の変更は出来ないのですね~
     All-in-One WP Migration の Unlimited Extension は有料なので、
     買ったものの、やはりロリポップ仕様が原因で役に立たず・・・っていう状況になったらと
     心配して踏み切れないでおりました。
     こちらのプラグインで解決されたとのことであればチャレンジしてみようと思います。
     ありがとうございました。

    #56935

    念のため、補足します。

    ロリポップの方の変更は出来ないのですね~

    ロリポップの ライトプラン または スタンダードプラン であれば、CGI 版 PHP を選ぶことができるので、うなこさんが提示されたページに書かれている手順で最大アップロードサイズを増やすことができます。

    #57033

    川上君江
    参加者

    追記
    PHPモジュールを設定しておりましたが、CGIに変更し、うなこさんに教えていただいた方法の「.htaccess」に書きこむ方法で128M増やすことが出来ました。
    ありがとうございました。

    #57034

    有料版のプラグインだと10,000円前後かかるので、1回きりのインポートのための出費としてはモッタイナイ気がしていましたが、費用を抑えることができてよかったです。

    インポートがうまくいったら、モジュール版 (CGI版より高速) に戻しておくといいですよ。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。