[ 解決済 ] lightningレイアウト設定>カラム設定でアーカイブページのカラム変更が反映されません

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] lightningレイアウト設定>カラム設定でアーカイブページのカラム変更が反映されません

[ 解決済 ] lightningレイアウト設定>カラム設定でアーカイブページのカラム変更が反映されません

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #63449

    ■ WordPress のバージョン
    5.9.2

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    14.18.1

    ■ Pro Unit のバージョン
    9.74.1.0

    ■ スキンの種類
    プレーン

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ プラグインの種類・バージョン
    VK Block Patterns バージョン 1.15.0
    VK Blocks Pro バージョン 1.29.2.0
    VK Post Author Display バージョン 1.20.0

    ■ 期待する動作
    アーカイブページでサイドバーありの2カラム表示にすること

    ■ 自分で試した事
    ■親テーマでも同様でした
    ■1カラム、2カラム、1カラムサイドバー要素あり、でそれぞれ保存しても同様でした
    ■キャッシュを削除してリロードしても同様でした
    ■アーカイブページだけでこの現象が起きております。トップページ、投稿ページでは正常です
    ■ExUnitの投稿ループ前ウィジェットエリアのチェックを外した

    ■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

    ■ 実際の症状
    アーカイブページをサイドバーありの2カラムにしたいのですが、カスタマイズ>レイアウト設定>カラム設定(PC閲覧時)>アーカイブページで変更しましたが、反映せれません。

    ■ その他特記事項
    ■カスタム投稿マネージャでカスタム投稿を3つ作成しておりますが、カスタム投稿のアーカイブページでも同様に2カラムになりません。

    ■投稿ページでは2カラムで表示されていますが、「選択なし」でも2カラム表示になります。
    ということは、カスタマイズよりも優先される設定がどこかにあるのでしょうか?
    探したのですが、自分では見つけられなかったのでこちらで質問させていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #63452

    ■投稿ページでは2カラムで表示されていますが、「選択なし」でも2カラム表示になります。

    「投稿ページ」が以下の URL を指しているという前提で回答いたします。

    https://xs848420.xsrv.jp/news/

    Lightning アーカイブ設定 に含まれる 表示タイプテキスト1カラム に変更すればご希望の表示になると思います。

    #63453

    対馬様

    ご回答いただきありがとうございます。
    言われたとおり、

    lightningアーカイブ設定>永光農園からのお知らせ>表示タイプと>テキスト1カラム
    を設定し、

    lightningレイアウト設定>カラム設定>アーカイブ設定>アーカイブページ[永光農園からのお知らせ]>2カラム
    と設定しましtが、

    永光農園からのお知らせのアーカイブページを2カラム表示にすることができませんでした。
    前はできたような気がするのですが、どこかのタイミングでできなくなったようです。
    トップページ、個別投稿ページhは2カラムにできており、アーカイブページのみが2カラムにできない状況です。

    #63456

    すみません、私の勘違いでした。
    やっぱり表示タイプじゃなくて、カラム設定のことなんですね。

    テーマ、プラグインを最新にアップデートしてある私の Lightning サイトで確認したところ、同じ症状

    カスタム投稿タイプのアーカイブページを2カラムにできない

    が起きています。

    以下のバージョンのサイトでは、カスタム投稿タイプのアーカイブページを2カラムにできます。
    * WordPress 5.8.1
    * Lightning 14.11.4
    * Lightning G3 Pro Unit 0.12.0

    以上のことから、ご質問者の認識通り、アップデートのどこかのタイミングで2カラムにできなくなったと考えるのが妥当だと思います。

    ベクトルさんの回答をお待ちいただくのがよさそうですね。

    #63464

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    カスタマイズ > Lightning レイアウト設定 > カラム設定 > アーカイブページ[投稿タイプ名] からの設定が効かないという事でしょうか?

    https://demo.dev3.biz/lightning-g3-pro/evevt-info/

    #63468

    ご質問者を差し置いてすみませんが…

    カスタマイズ > Lightning レイアウト設定 > カラム設定 > アーカイブページ[投稿タイプ名] からの設定が効かないという事でしょうか?

    はい、そうなんです。

    アーカイブページ [投稿]
    は2カラムになりますが、

    アーカイブページ [イベント]
    アーカイブページ [賃貸物件情報]
    は2カラムにならないんです。

    #63474

    石川@Vektor,Inc.様

    コメント頂きありがとうございます。
    はい、おっしゃるとおりです。
    カスタム投稿マネージャで作成したカスタム投稿のアーカイブページにおいて2カラム表示にできません。

    #63498

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    僕の環境だと設定特に不具合でないのですよね…
    でも対馬さんも発生するようなので、やはり不具合なのだと思いますが…
    調査中ですので今しばらくお待ちください。

    #63499

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    添付の設定が効かないという事…ですよね…?

    いや…そう書いてありますよね…

    うーむ…

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #63501

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    私の環境で発生しないので、
    該当サイトのログイン情報教えていたがくことは可能でしょうか?
    可能でしたら下記よりよろしくお願いいたします。

    フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

    #63504

    石川様
    お忙しいところお返事いただきありがとうございます。
    誘導専用フォームにてログイン情報を送信いたしました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #63515

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    おまたせいたしました。
    投稿者アーカイブのカラム数が指定してある場合に誤動作する不具合がありましたので 14.18.2 で修正いたしました。

    https://github.com/vektor-inc/lightning/commit/3d7c0e68fa82667d27842988043461ded0667ccb

    アップデートの上ご確認くださいませ。

    #63516

    石川様

    テーマをアップデートし、投稿者アーカイブのカラム数がしてしてある状態でも、正常に動作することを確認いたしました。
    この度は迅速にご対応意いただき誠にありがとうございました。

    #63518

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    いえいえ、私も指摘されて調査するまで気づきませんでした。

    ご報告ありがとうございました。

    #66744

    へい
    閲覧者

    お世話になります。
    当方、Lightningバージョン: 14.22.11でG2を利用しています。
    「G2」でも同じ現象があり
    この報告による「G3」の該当箇所の「is_archive → is_authorに修正」を
    「G2」のPHPにもあてはめたところ、正常な動作になりました。
    「G2」の方もよろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。