[ 解決済 ] KATAWARAでグローバルナビゲーションのサイズ変更

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] KATAWARAでグローバルナビゲーションのサイズ変更

[ 解決済 ] KATAWARAでグローバルナビゲーションのサイズ変更

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にydkにより1週、 2日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

ydk
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.8.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Katawara

■ テーマのバージョン
    1.10.0

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    プラグインは使っておりません。

■ 期待する動作
    グローバルナビゲーションのサイズ変更をしたい。
    【目的】

パソコン表示のサイズで、中央展開のグローバルメニュー表示をしないで、
    パッドサイズでもスマホ用のハンバーガーメニュータイプか左サイドのグローバルメニューの何れかに限定してメニュー表示したい。

【理由】

メニュー項目やメニューの文字数が多い場合、グローバルメニューを中央展開すると改行表示されてしまい、メニュー項目がわかりにくくなるため。

よろしくお願いいたします。

■ 自分で試した事
    CSSの変更箇所が不明であるため、特段試すことはしておりません。

■ 症状が発生するブラウザ
    Edgeなどすべて

■ 実際の症状
    メニューテキストがずれる

うなこ
    モデレーター

画面サイズ1199.98px以下でハンバーガーメニューを表示するようにする方法です。

【カスタマイズ】→【Katawaraモバイル固定ナビ】 の中の
    【メニュー開閉ボタンの追加】の最初にメニューの開閉ボタンを追加する の項目のチェックを外します。

【カスタマイズ】→【追加CSS】か、子テーマでしたら子テーマのstyle.cssに以下のCSSを追加してください。

/* ハンバーガーメニュー表示 */
    @media (max-width:1199.98px){
    .vk-mobile-nav-menu-btn {
    display: block !important;
    }
    }
    /* グローバルナビ非表示 */
    @media (max-width:1199.98px){
    .l-site-header_global-menu {
    display: none;
    }
    }

ydk
    参加者

情報のご提供をいただきましてありがとうございました。
    おかげさまで、解決いたしました。大変助かりました。

なお、もし可能であれば、デフォルトの1200px以上から左サイドメニューの表示分岐ではなく、
    992pxからに変更することは可能でしょうか。

よろしくお願いします。

うなこ
    モデレーター

>デフォルトの1200px以上から左サイドメニューの表示分岐ではなく、992pxからに変更することは可能でしょうか。

cssを上書きしまくれば、おそらくできないこともないと思いますが、、、ちょっと大変かなという印象です。
    答えになっておらずすみません。。。

頂いたご意見は今後の参考にさせていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

• この返信は1週、 3日前にうなこが編集しました。

ydk
    参加者

ご回答いただきましてありがとうございます。
    そうですよね。対象となるCSSファイルが多いので、変更はかなり大変だと思います。

もし、バージョンアップなどでご対応ができるようであればうれしいです。
    今回は、いろいろとサジェスチョンいただきましてありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。