[ 解決済 ] ロゴを変更したところ表示されなくなりました

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ロゴを変更したところ表示されなくなりました

[ 解決済 ] ロゴを変更したところ表示されなくなりました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #71519

    富田剛史
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.1.1

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    15.1.3

    ■ Pro Unit のバージョン
    0.23.2

    ■ スキンの種類
    プレーン

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    ライトニングproで新サイト構築中です。「Evergreen」のデモをインストールし、直していく方法で作っています。

    これまで、「仮ロゴ」で作っていたときには問題なく表示されていたページトップのロゴマークが、本日完成版のマークが来たので差し替えたところ、急に表示されなくなりました。

    ごく普通に設定していますし、サイズもほぼ推奨サイズの画像です。
    なぜ急に出なくなったのか分からず困っています。
    解決方法のご教示をよろしくお願いいたします。

    ■ 自分で試した事
    外観→カスタマイズ→Lightningデザイン設定 でヘッダーロゴ画像を設定しました。
    これまで設定していたものを削除し、新ロゴをアップし直したところ、左の設定画面には出てきますが、右のプレビュー画面にも実際の画面にも、ばってん印が出ているのみです。

    pngでもjpgでも試しました。
    様々なブラウザで見てみました。
    キャッシュクリアもしましたし、PC再起動もしてみました。

    本文中に同じロゴを表示してみると、こちらは問題なく出ました。
    ヘッダー部分のロゴだけ出ません。
    スクロールして元のヘッダーが消えて、常駐の背景ありヘッダーが出てくるとそこにはロゴが表示されます。

    プラグインをひとつずつ無効化していくと、Lightning G3 Pro Unit を停止すると、(デザインは変わってしまいますが)ロゴは表示されました。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome、Edge、Safari 各最新版

    ■ 実際の症状
    ヘッダー部分のロゴが出ません。
    スクロールして元のヘッダーが消えて、常駐の背景ありヘッダーが出てくるとそこにはロゴが表示されます。

    Lightning G3 Pro Unit を停止するとロゴは表示されますが、デザインが変わってしまいます。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #71520

    うなこ
    モデレーター

    【カスタマイズ】→【Lightning ヘッダー設定】 の「ヘッダー透過」の「透過時 ヘッダーロゴ画像」にロゴ画像を入れ直してみるとどうなりますか?

    念の為、ロゴ画像をもう一度、メディアにアップし直してみてください。

    • この返信は1年、 2ヶ月前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #71523

    富田剛史
    参加者

    ありがとうございます。
    無事、表示されました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。