[ 解決済 ] モバイル固定ナビのメニュー開閉ボタンが反応しない

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] モバイル固定ナビのメニュー開閉ボタンが反応しない

[ 解決済 ] モバイル固定ナビのメニュー開閉ボタンが反応しない

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にVektor,Incにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

tatsuya
    参加者

お世話になります。
    テーマをバージョンアップしたところ、モバイル固定ナビに表示しているメニューがタップしても反応しなくなりました。
    機種はiphoneXS、chrome、safari同様の症状です。
    よろしくお願い致します。

Vektor,Inc
    キーマスター

デモサイトで確認する限りは問題なく動作していますが、
    該当URLを貼る事はできますか?

https://demo.dev3.biz/lightning-pro/

• この返信は3年、 10ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

tatsuya
    参加者

複数あるのですが代表で一つ掲載します。

確認完了後、URLの削除をお願い致します。

• この返信は3年、 10ヶ月前にtatsuyaが編集しました。
    • この返信は3年、 10ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

確認いたしましたが弊社で見る限り問題なく動作いたしました。

ご利用の端末の問題の可能性もありますので同機種端末などでご確認ください。

以上よろしくお願いいたします。

tatsuya
    参加者

別端末でも試してみましたが動きませんでした。
    下記のURLもご確認頂けますか?

• この返信は3年、 9ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

tatsuya
    参加者

下記補足です。
    ・モバイルフッターの他のメニュー(HOME、TEL、お問い合わせ)は動いています。
    ・テーマ更新前の別ページはモバイルフッターのメニューも動いているので端末によるものではなさそうです。

Vektor,Inc
    キーマスター

新しく送付いただいた方のURLでは反応しませんでした。

弊社製プラグイン以外全て停止して親テーマに戻して改善するか確認ください。

よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

とりあえずJavaScriptがエラー吐いているので、

・利用中のプラグインのJavaScriptの書き方
    ・jQueryで何か書き足していたらその部分
    ・Googleタグマネージャー関連

に問題があると考えられます。

なので、
    1. 親テーマに切り替えて再現するか確認(JSを何か書いている場合はおそらくそれが原因)
    2. プラグインを全て停止して再現するか確認(1でなければ概ねここに問題がある)
      改善するならプラグインを一つづつ有効化して問題の発生するプラグインを特定
      (高速化系のプラグインとかは問題が発生しやすい)
    3. タグマネージャーの設定を削除

を順番に試してください。

tatsuya
    参加者

子テーマのfunction.phpに記載されている遅延設定を削除したところ改善されました。
    ありがとうございました。
    こちらで編集できないようなので、参考URLの削除をお願い致します。

Vektor,Inc
    キーマスター

該当URL削除いたしました。
    無事解決何よりです。

弊社起因の不具合ではない個別にカスタマイズされたサイトに関するクローズドな環境(他の人が見れない)の調査・アドバイスはプライベートサポートプランの範疇となりますので、以後はフォーラムでのURLの削除は致しかねますので、何卒ご了承ください。
    貼れますか?とお伺いしましたが、「貼れる」か「貼れません」の回答が来ると思っており、
    貼った後で削除依頼は想定しておりませんでした。申し訳ございません。
    URLを張りっぱなし あるいは 同じ症状が再現するテストサイトを用意いただくなど状態であればフォーラムでの質問も問題ありません。
    こちらの案内不足でご不快な思いをさせてしまい大変恐れ入りますが、どこかで線引をしないとプライベートサポートプランをご契約いただいている方に筋が通らないので今後ご留意いただけますと幸いです。

今後ともLightningを何卒よろしくお願いいたします。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。