[ 解決済 ] モバイルでスマホの画像を縮小させる方法

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] モバイルでスマホの画像を縮小させる方法

[ 解決済 ] モバイルでスマホの画像を縮小させる方法

タグ: 

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にAlexにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

Alex
    参加者

PC時には適切な大きさに調節できるんですが、モバイルで画像を表示したときに画面一杯に広がってしまい、調節する方法が分かりません。

モバイルでスマホの画像を縮小させる方法は何かありませんでしょうか。

ご教示いただけましたら幸いです。
    よろしくお願いします。

うなこ
    モデレーター

> モバイルで画像を表示したときに画面一杯に広がってしまい、調節する方法が分かりません。

これはどこの場所のことでしょうか?
    もうすこし詳しく教えていただければ適切な回答ができると思いますので、よろしくお願いいたします。

Alex
    参加者

固定ページに写真を挿入したときのケースです。
    アイキャッチ画像ではない写真です。

よろしくお願い致します。

うなこ
    モデレーター

メディアクエリーでcssを以下のような感じで書けば、おそらくできるかなと思います。

@media (max-width: 640px) {
    .小さくしたい画像のクラス名{
    width: ○○;
    }
    }

差し支えなければ、ページのURLを貼っていただければもうすこし詳しくかけるとおもいます。

cssのカスタマイズについては、よろしければ以下のページを参考にしてみてください。
    全てのWordPressテーマで使える!デザインをピンポイントで変更する方法 〜親テーマのCSSは書き換えないで〜

• この返信は3年、 11ヶ月前にうなこが編集しました。

Alex
    参加者

ご返信頂きましてありがとうございます。
    .小さくしたい画像のクラス名はどのように追記すればよかったら教えて頂けないでしょうか。

>差し支えなければ、ページのURLを貼っていただければもうすこし詳しくかけるとおもいます。
    大変恐縮なのですが、できればこのままでよければよろしくお願い致します。

うなこ
    モデレーター

管理画面の 高度な設定の中の「追加 CSS クラス」にお好きなクラス名を入れていただいて、
    そのクラス名でcssを追加していただければできるかなと思います。いかがでしょうか。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Alex
    参加者

ありがとうございます!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。