トップツールバーの表示乱れが直りません

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 トップツールバーの表示乱れが直りません

トップツールバーの表示乱れが直りません

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

優松本
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.25.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.23.2

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    どのタイミングでこうなったかわかりませんが、ブロックライブラリー(という名称であっているかわかりませんが)が、常に上に表示されてしまい、使いにくいです。
    もとに戻したいのですが、戻し方がわかりません。
    また、右上にある縦並びの「・・・」をクリックしたり「プレビュー」をクリックしたりすると、上左端に表示されるようになってしまいました。

元の動作(正常な表示)に戻す方法が知りたいです。

■ 自分で試した事
    各プラグインを停止して、様子を見たけどだめ。
    Chromeのキャッシュクリアしてみたけど、だめ。
    テーマを「Lightning Pro」に変更したりもとに戻したりしてもだめでした。

フォーラム検索などでヒットしないか調べましたが、答えらしきものは私には見つけられませんでした。
    申し訳ございません。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    添付の通り。
    1枚目は通常
    2枚目は本文を入力しようと思うと、左上にタブが出ている様子
    3枚目は右上のメニュー「・・・」をクリックした直後の様子

固定ページに限らず、投稿ページでも同じ現象です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

VK Blocks Pro のバージョンはいくつでしょうか?
    1.45 より古い場合は削除してインストールしなおしてみてください。

優松本
    参加者

石川様

ご返信ありがとうございます。
    1.45.0.0でした。
    無効化して、削除して、WPの管理画面から再インストールしましたが画面が変わらずでした。
    申し訳ございません。

TwenTwentyTwo などのデフォルトテーマに変更してみたりすると改善しますか?

サイトのデータを all in one WP migration などでエクスポートして、
    他のテスト用のWordPressサイトなどにインポートしてみたらそのサイトで症状は発生しますか?

優松本
    参加者

石川様

試してみます。少々お時間をいただきますが、引き続きよろしくお願いします。

優松本
    参加者

>TwenTwentyTwo などのデフォルトテーマに変更してみたりすると改善しますか?
    →改善しませんでした。

>サイトのデータを all in one WP migration などでエクスポートして、他のテスト用のWordPressサイトなどにインポートしてみたらそのサイトで症状は発生しますか?
    →発生せず、従来通りの正しい表示に戻りました。
    ※同サーバー、新たにサブディレクトリ(/test)で用意したサイト、「all in one WP migration」でエクスポートしたファイルをインポートしました。

WordPress 自体が正常にアップデートされなかったのかなと思います。
    ダッシュボード > 更新 から WordPress を再インストールしてみてください。

優松本
    参加者

ご対応ありがとうございます。
    ダッシュボード>更新>「バージョン6.1-ja」を再インストールしましたがダメでした。

今朝行ったように、新しいWordPressにデータを移し替えたらいけたので、その線で一旦今のWordPressを完全に削除して、1からインストールし直してみます。

すみません、貴重なお時間をいただきありがとうございました。
    一応完全に戻った際に解決済みとさせていただこうと思います。
    よろしくお願いいたします。

優松本
    参加者

ワードプレスにまつわるデータを削除して、サーバーからワードプレスを再インストールしてみたんですがダメでした。
    サーバーはconohaを使っているのですが、あと考えられる問題箇所としては、どのファイルの不具合でしょうか?
    すみませんが、お分かりの範囲で結構ですのでご指南いただけますと幸いです。
    難しい場合は、諦めてこれで付き合うことも検討します。

* キャッシュ系プラグインを使っているならまず停止・キャッシュ削除
    * 弊社のプラグインをすべて停止して改善するなら弊社製品不具合の可能性
    * デフォルトテーマに変更して改善するなら弊社テーマの不具合の可能性
    * プラグインをすべて停止&デフォルトテーマでも発生
    → この場合技術者が直接調べないとわかりませんが、弊社製品不具合ではないため、恐れ入りますが弊社での調査は難しいです(他の新規実装・不具合修正が山積みなので…)。別の業者様への調査依頼もご検討ください。

トップページ

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。