[ 解決済 ] トップの画像スライドショーを別のスライドショープラグインに置き換えたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] トップの画像スライドショーを別のスライドショープラグインに置き換えたい

[ 解決済 ] トップの画像スライドショーを別のスライドショープラグインに置き換えたい

タグ: 

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にtravellerにより1ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56140

    traveller
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.8.1

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    バージョン: 14.9.2

    ■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 0.9.5

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ プラグインの種類・バージョン
    XO Slider

    XO Slider プラグイン

    ■ 期待する動作
    1.XO Slider(もしくは別のスライダープラグイン)で提供されるショートコードを使用しテーマ標準のスライダーと置き換えたい
    中央配置 もしくは 3D カバーフローエフェクト を使用したい

    2.トップのみ表示したい

    ■ 自分で試した事
    フックという機能でやる必要があるのか、テーマファイルを直接編集すればできるのか、それらも合わせ分らずにいます。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    http://

    ■ 実際の症状
    使用するプラグインなどの動作がおかしくても相性が悪いという事で、その点は、サポート外というのは分かっております。
    ただ、標準スライドとご提示しているスライドプラグインの入れ替えをどうしたらいいのか教えていただきたいです。

    ■ その他特記事項
    ちなみに、海外のテーマは、select形式でその切り替え(標準・非表示・オリジナル(ショーコードを入力するテキストボックス)ができるものが多く、その点では使いやすいのです。
    ただ、バグが多いです。

    #56141

    外観 > カスタマイズ > Lightning スライド設定 で標準のスライドを非表示にして
    トップページに指定している固定ページにショートコードを貼り付ければ(相性の問題を除けば)普通に使えます。

    * トップページの固定ページの変種画面 > Lightning デザイン設定 で上下余白をナシに設定
    * 全幅にならなければショートコードブロックをグループ化して全幅指定

    #56148

    DRILL LANCER
    モデレーター

    トップページを2カラムにしたい場合は標準スライドを無効化した上で
    下記のようなコードを使うのが良いでしょう(位置的に)。

    ※下記の状態だと ExUnit のサイトマップが表示されます([vkExUnit_sitemap])。
    ※表示位置を調整したい場合は add_action 内の数字の 10 を変更してみてください。

    
    /**
     * スライドショーを置換後似たような位置にショートコードでスライドを配置
     */
    function my_slideshow() {
    	if ( is_front_page() ) {
    		echo do_shortcode( '[vkExUnit_sitemap]' );
    	}
    }
    add_action( 'lightning_site_header_after', 'my_slideshow', 10 );
    
    • この返信は1ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
    • この返信は1ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
    #56151

    traveller
    参加者

    石川@Vektor,Inc. 様

    ご返信ありがとうございます。

    > 外観 > カスタマイズ > Lightning スライド設定 で標準のスライドを非表示にして
    > トップページに指定している固定ページにショートコードを貼り付ければ(相性の問題を除けば)普通に使えます。

    説明不足でした。
    1カラムの場合は、おっしゃる通りなのですが、2カラムの場合は、サイドバーと重なり、その対応が出来ないと判断し、テーマファイルを編集するしかないのかと考えておりました。

    私の勘違いでしたらすみません。

    #56152

    > 2カラムの場合は、サイドバーと重なり

    重なるという事は、配置場所には問題ないけれども スライダー側が全幅前提で作られているなどが原因なのでCSSで調整するしかないのではないかなと思います。

    #56153

    あーい、いや、そういう事ですか、わかりました。
    DRILL LANCER さんの 記述で良いと思います。

    あるいは、固定ページ内にスライドの下にカラムウィジェットで2カラムにするという手もあります。

    #56154

    traveller
    参加者

    DRILL LANCER 様

    ご回答、ありがとうございます。
    早速、やってみます。

    石川@Vektor,Inc.様

    ご回答ありがとうございます。

    > 重なるという事は、配置場所には問題ないけれども スライダー側が全幅前提で作られているなどが原因なので
    > CSSで調整するしかないのではないかなと思います。

    すみません。
    最初に2カラムということで記載しておけばよかったのですが、ご説明不足でした。

    ご対応ありがとうございます。

    #56176

    traveller
    参加者

    ありがとうございました。

    希望通りの表示ができました。

    ありがとうございます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。