[ 解決済 ] グリッドカラムカードでメディアのアスペクト比をリセットしたときの動作

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] グリッドカラムカードでメディアのアスペクト比をリセットしたときの動作

[ 解決済 ] グリッドカラムカードでメディアのアスペクト比をリセットしたときの動作

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に石川@Vektor,Inc.により2年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    6.0

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.22.4

■ Pro Unit のバージョン
    0.22.1

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    Lightning G3 Pro Unit 0.22.1
    VK All in One Expansion Unit 9.76.3.0
    VK Block Patterns 1.18.0
    VK Blocks Pro 1.37.0.0
    VK Filter Search Pro 1.10.8
    VK Post Author Display 1.20.4
    WP Multibyte Patch 2.9

■ 期待する動作
    グリッドカラムカードのメディアのアスペクト比をリセットしたときに
    エラーが起きなくなること。

可能であれば、
    現状通りの、どのようなアスペクト比の画像でも欠けずに表示できる仕様が希望です。

■ 自分で試した事
    * プラグインを最新にアップデート
    * 上記以外のプラグインをすべて無効化
    * 親テーマに変更

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome (Windows 10)

■ 実際の症状
    グリッドカラムカードブロックでメディアエリアを表示したとき、
    アスペクト比の × をクリックしてリセットすると、
    プリセットされているアスペクト比に合わない画像でも
    欠けずに表示されるようになります。

この動きはとても都合がよくて、ありがたいのですが…

再度、編集画面を開くと、

「このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています。」

と表示されて、[ブロックのリカバリーを試行] ボタンをクリックしても解決せずに、
    メディア部分の操作ができない状態に陥ってしまいます。

添付画像をご参照ください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

お待たせいたしました。
    1.39.1.0 にて修正いたしましたのでアップデートの上ご確認くださいませ。
    お手数おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。

[アップデートを確認] も実行してみましたが、
    いまのところ、リリースされている VK Blocks Pro は 1.39.0.0 が最新になっているようです。

あとでまた [アップデートを確認] を試してみます。

アップデートできるようになりました。

VK Blocks Pro 1.39.1.0 にアップデートして、
    エラー表示が解消されたことを確認いたしました。

ありがとうございました。

> 対馬様

お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
    失礼しました。プレリリースで確認して本リリース作業失念しておりました。
    ご報告ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。