[ 解決済 ] カラムの間隔の調整

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] カラムの間隔の調整

[ 解決済 ] カラムの間隔の調整

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にwptakaoにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

wptakao
    閲覧者

いつもお世話になっております。
    Lightning Pro バージョン: 4.0.8 (子テーマ)
    Skin Pale バージョン 5.1.5

トップページといくつかの固定ページをサイドバー無しの横並び3カラムにしたいと考えています。
    (1カラム25% 2カラム50% 3カラム25%)
    2カラムと3カラムの間隔が、1カラムと2カラムの間隔より広がってしまうのこれが調整できません。

Lightningレイアウト設定でトップページと固定ページの設定の
    「1カラム(サブセクション無し)」
    「サイドバーを固定しない」

固定ページの編集画面で
    テンプレートを「デフォルトテンプレート」
    としています。
    追加cssで変更方法を試みましたが変更できません。

以下の方法で試みたときは1、2、3カラムの間隔が同じになりました。

新規固定ページを追加するときに
    テンプレートを「No sidebar(not recommended)」と設定しブロック追加で3カラムを挿入したとき。
    ところが、作業を進めた後に「デフォルトテンプレート」を選び「No sidebar(not recommended)」に戻すと2カラムと3カラムの間が広がってしまいます。
    非推奨の設定を続けると将来的にレイアウトが変わってしまうことが予想されますので、適切な方法をご教示ください。

うなこ
    モデレーター

うまく解釈してないかもしれませんが…
    わたしなりに試してみましたのでご報告します。

カラムブロックで「3カラム:中央を広く」を選択して
    テンプレートはデフォルトテンプレートでレイアウトが1カラム(サブセクション無し)
    でページを作成しましたが、間は均等になりました。

何かのcssが影響しているのでしょうか…?
    ちょっと見てみないとわからないのですが…画像キャプチャなど貼れますか?

wptakao
    閲覧者

ご回答ありがとうございます。
    各カラムで使用するサイズをフルに設定すると解決できました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。