[ 解決済 ] カバーブロックの画像をマウスオーバーでズームさせたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] カバーブロックの画像をマウスオーバーでズームさせたい

[ 解決済 ] カバーブロックの画像をマウスオーバーでズームさせたい

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

Hokoku_kinzoku
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.8.2

■ Pro Unit のバージョン
    0.24.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 期待する動作
    カスタマイズの質問で申し訳ありません。

カバーブロックの画像をマウスオーバーした時、画像を透過させるかつズーム表示にさせたいです。

画像の大きさは変えないで枠の中でズームさせたいです。

■ 自分で試した事

カバーブロックのカスタムCSSで自分なりにカスタマイズをしてみたのですが上手くいきません。

※動画を添付しました。

.wp-block-cover{
    max-width:334px;
    max-height:339px;
    overflow:hidden;
    }

.wp-block-cover:hover{

-moz-transform: scale(1.1,1.1);
    -webkit-transform: scale(1.1,1.1);
    -o-transform: scale(1.1,1.1);
    -ms-transform: scale(1.1,1.1);
    background-color: #fff;

opacity:0.5;
    filter:alpha(opacity=50);
    -ms-filter: “alpha( opacity=50 )”;

}

■ 症状が発生するブラウザ
    Safari,Chrome

■ 実際の症状
    どうしても元の枠の中で収まらず、画像の大きくなってしまいます。

(33 / 33 / 33したカラムにそれぞれカバーブロックをいれ、1つあたりwidth:334pxheight:339pxで枠サイズを収めたいです)

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

用途から考えると、
    ご質問の内容に加えてカバーブロック全体にリンクを設定したくなるので、
    レスポンシブ対応まで考えていちからカスタマイズすると
    けっこうなボリュームの CSS を書く必要があります。

そこで…

VK パターンライブラリ工務店TOP をコピーすると、
    下の方に4カラムのバナー (会社案内~役立ちブログ) があります。

カバーブロックの動作はご希望にマッチしていると思います。

このカラムブロックをコピーして、それを元に作ってみたらよさそうです。

工務店TOP

Hokoku_kinzoku
    参加者

ご回答ありがとうございます!

VK パターンライブラリ の 工務店TOP(下の方に4カラムのバナー) をコピーし、
    無事、カバーブロックの画像をマウスオーバーした時、画像を透過させるかつズーム表示させることができました。

ご丁寧に説明いただきありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。