[ 解決済 ] 【機能追加要望】VK Filter Search Pro カテゴリーアーカイブページやタグアーカイブページに表示されない

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 解決済 ] 【機能追加要望】VK Filter Search Pro カテゴリーアーカイブページやタグアーカイブページに表示されない

[ 解決済 ] 【機能追加要望】VK Filter Search Pro カテゴリーアーカイブページやタグアーカイブページに表示されない

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

CFJ-creative
    参加者

■ 期待する動作
    VK Filter Search Pro をアーカイブページに表示できたのですが
    カテゴリーアーカイブページ/category/〇〇/
    タグアーカイブページ/tag/〇〇/
    には表示されないので
    表示する方法を教えていただきたいです。

■ 自分で試した事
    ・フォーラムで「アーカイブ」で検索

■ その他特記事項
    他のフォーラム参加者さんも書いていましたが
    他社の絞り込み検索プラグインのようにショートコードがあると便利だなと思います。

DRILL LANCER
    モデレーター

VK Filter Search Pro のご利用誠にありがとうございます。
    株式会社ベクトルの平川です。

お急ぎの場合は下記手順で実現可能です。一応無料版でも可能です。

1. 投稿タイプ「VK Filter Search」で検索フォームを作成
    2. 上記検索フォームの ID を確認 ( 編集画面の URL が /wp-admin/post.php?post=6&action=edit なら 6 )
    3. 下記 PHP コードを任意の場所に記載
      function vkfs_shortcode( $atts ) {
      	$atts = shortcode_atts(
      		array(
      			'post_id' => '',
      		),
      		$atts
      	);
      	$post_id = $atts['post_id'];
      	$post    = get_post( $post_id );
      	if ( ! $post ) {
      		return '';
      	}
      	$post_content = $post->post_content;
      	$post_content = str_replace( '[filter_search_result_input]', '<input type="hidden" name="vkfs_form_id" value="' . $post_id . '" />', $post_content );
      	$post_content = apply_filters( 'the_content', $post_content );
      	return $post_content;
      }
      add_shortcode( 'vkfs', 'vkfs_shortcode' );
    4. ショートコードブロックに [vkfs post_id="6"] を記述

上記につきましては社内で検討したいと思います。

以上よろしくお願いします。

参加者

ありがとうございます。

ショートコードの作成についてご説明いただいたようですが
    当質問の本題はタイトルにあるように
    『VK Filter Search Pro カテゴリーアーカイブページやタグアーカイブページに表示されない』
    ということを解決したかったです。

念の為ショートコードで設置してみましたが
    カテゴリーアーカイブページ/category/〇〇/
    タグアーカイブページ/tag/〇〇/
    には やはり表示されませんでした。

検索結果ページへリダイレクトすることで解決の形を取りました。

参加者

ウィジェットにショートコードを貼り付けてみたら表示されました。

失礼いたしました。
    ありがとうございます!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。