[ 解決済 ] 【機能追加要望】新着一覧やフッターのフォントサイズの調整機能が欲しい

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] 【機能追加要望】新着一覧やフッターのフォントサイズの調整機能が欲しい

[ 解決済 ] 【機能追加要望】新着一覧やフッターのフォントサイズの調整機能が欲しい

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtokitaにより2週、 2日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #67252

    tokita
    参加者

    ■ 期待する動作
    新着一覧
    フッターエリア
    グローバルメニュー

    上記、よく使用する箇所のフォントサイズを簡単変更できるようにしてほしい。

    いくつかのサイトを Lightning G3 Pro で作ってきました。とても素晴らしいテーマだと思っているのですが1点だけどうしても不便に思う事があるのでこちらで提案させてください。

    カスタマイズ>Lightning デザイン設定>テキストサイズ>Bodyのフォント サイズ

    で全体のフォントサイズが変更できるのは承知しております。

    フォントサイズを大きくすることが多いので18px程度にするのですが、この際にグローバルメニュー、新着一覧の日時やタイトル名、フッターのウィジェットエリアなどは小さいままです。
    毎度、ここの部分をCSSで修正するのですが、Lightningの管理画面からこの部分も簡単変更できるとありがたいです。

    ■ 自分で試した事
    追加CSSやVK ALL in one expansion unitに各箇所のフォントサイズの記載を入れて修正

    #67254

    Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
    ご意見ありがとうございます。
    ご提案の件につきまして、以下の理由により今回は見送らせていただきます。

    * 文字サイズの変更についてはCSSで比較的簡単に行える
    * 毎回同じ変更をするようなケースの場合、毎回使うカスタマイズを記載した子テーマあるいはカスタマイズ用のプラグインを用意してそれを使い回した方がファイルで管理できる
    * 管理画面で一個一個値を入力するよりも↑のように予め自分好みに改変した子テーマやカスタマイズプラグインを有効化した方が早い
    * 管理画面からの入力項目が増えると設定項目だらけになって、該当の設定項目が不要な人にとっては逆に使いにくくなる。
    * 簡単なCSSで調整可能な部分までPHP制御したりすると不要な不具合やメンテナンスコストが発生する

    せっかくご意見いただきましたがお応えする事ができずに恐れ入ります。
    これに懲りず今後も何かございましたら引き続きよろしくお願いいたします。

    カスタマイズの準備 1 : Lightningの子テーマの準備

    #67268

    tokita
    参加者

    子テーマはG3になってから使っていなかったのですが、もう一回使ってみようと思います。
    ご回答ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。