■ WordPress のバージョン
6.6.1
■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
確認しました。
■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
確認しました。
■ テーマの種類
Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit
■ テーマのバージョン
Lightning バージョン: 15.26.2
■ Pro Unit のバージョン
バージョン 0.26.8
■ スキンの種類
Origin III
■ 関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するか確認してください。
確認しました。
■ プラグインの種類・バージョン
XServerよりワードプレス6.6.1をインストールし、Lightningテーマを追加し、Lightning G3 Pro Unitをプラグインより追加しました。
Lightning G3 Pro Unitの画面でライセンスキーを入力したのですが、
———-
Lightning G3 Pro Unit は G3 モードでのみ動作します。G3モードに変更するには「外観」>「カスタマイズ」>「Lightning機能設定」から「Generation 3」に変更します。
———-
という表示が出続けます。「外観」>「カスタマイズ」>「Lightning機能設定」を確認すると、「Generation 3」になっているのですが、G3モードで動作しません。一度、G2にして保存して、G3に戻して保存したりしてみましたが、状況は変わりません。
■ 期待する動作
こちら(Lightning G3 Pro Unit のインストール手順記事)にあるように
https://training.vektor-inc.co.jp/wp-content/uploads/2021/09/lightning-customize-2048×1606.png
有料版の機能が開放されて欲しいです。
■ 自分で試した事
以前のフォーラムの記事( https://vws.vektor-inc.co.jp/forums/topic/lightning-g3-pro-unit-を-g3-モードで使用できない )にて、XServer側でWAFを無効にしてしばらく待てば解決したということでしたので、XServer側の設定を確認しました。WAFは全てOFFになっています。また念の為ほぼ1日放置して待ってみたのですが、状況が変わっていません。
なお、ライセンスキーについては、メールおよびマイアカウントのページのシリアルキー文字列をコピーして試しました。不要な空白文字等が含まれていないことを確認しています。
■ 症状が発生するブラウザ
Chrome、Safari
■ 実際の症状
———-
Lightning G3 Pro Unit は G3 モードでのみ動作します。G3モードに変更するには「外観」>「カスタマイズ」>「Lightning機能設定」から「Generation 3」に変更します。
———-
の表示がダッシュボード等で表示され続けており、「外観」>「カスタマイズ」>で表示されるメニューが無料版のものになっており、有料版の機能は選択肢も表示されません。
なお、以前のフォーラムの記事( https://vws.vektor-inc.co.jp/forums/topic/lightning-g3-pro-unit-を-g3-モードで使用できない )にあるような、「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」というようなメッセージはどこにも表示されておりません。
■ その他特記事項
有料版の機能を期待して、Web制作を進めようとしております。
解決方法をご教示くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。