VWSカスタマー

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 対馬俊彦様

    ご指摘のWAFを無効にしたことで更新が可能になりました。数日の足止めがようやく前に進みそうで一安心です。
    ご助言、有難うございました。

    ■行った対策
    ロリポップにログインし、WAFを無効に設定。10分後、反映された後に更新をしたところJSエラーの表示はなく、サイトにも各デバイスで更新の結果が反映されました。

    回答頂き、有難うございます。

    プラグインを全てoffからonも試してみました。また、テーマも同時使用を止めてみるなど様々試しましたがエラーは変わらずでした。

    不思議な事に、LPサイトの中程で新規Outerブロックを作成し、それに背景画像PC、背景画像モバイルそれぞれに同じ画像を設定して適用すると、ちゃんと切り替わってくれます。

    なので、これをそのまま最上部に移動させて更新をしたのですが、またJSエラーが出ます。
    (正確には、上から3番めくらいまで移動させるとエラーが出ます。)

    サイトを制作し始めた時に気になったのですが、一番最初に設定したOuterブロックだけ、仕切りの「波状」「斜頸」などもエラーで更新出来ませんでした。
    なぜか、ページ中程まで作り進むと可能になり、最上部に新規で作るとエラーが出ます。

    ページごと新しく作り直そうと「新規」でサイトを作り直しても最初のOuterブロックではエラーが出ます。

    最初は、波状、斜頸だけは一番上のOuterブロックでは使えない仕様なのかな?とも思いましたが、背景画像の切り替えが出来ないのは今日気がつきました。

    気になるのが、UI画面での背景画像(モバイル)設定の時、「背景画像背景画像 ( モバイル )」と表示される事です。
    これはなにかのバグでしょうか…。

    とりあえず、サーバーのWAFの設定も見直してみます。(ロリポップ)

    ご助言、有難うございました。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)