stardustkids

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

  • stardustkids
    参加者

    ご対応ありがとうございます。

    > 多言語運用されているようですが、プラグインで対応されているようでしたら一旦プラグインを停止、パーマリンクを保存しなおして> 症状が改善される( https://upt-co.com/company/ が正常に表示されるか )か確認ください。

    上記にて確認したところ、状況が改善されました。
    影響プラグインの確認から漏れており、申し訳ありません。

    ちなみに、多言語化に下記のプラグインを使用しております。
    Polylang Pro

    お忙しい中、大変お手数おかけいたしました。
    ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。


    stardustkids
    参加者

    ご対応ありがとうございます。

    > グローバルメニューにある会社情報や製品のトップも「更新情報がありません」になっている事から VK Blocks Pro の問題ではないと思われます。

    おっしゃる通りで、グローバルメニューのトップレベルに設定した固定ページに全てこの更新情報ページが表示されていますね。
    根っこが同じ別原因で、二つの現象が起きている感じでしょうか。
    リスト表示するときに引っ張ってくるパスと、トップレベルに表示するページのパスが、何らかのタイミングでおかしくなった?

    リストが表示される部分が「更新情報がありません」と表示されたり、トップページに設定しているリストが表示されなかったりする現象に気づいたタイミングとVK Blocknoの更新のタイミングがほぼ同時だったため何か関係あるのかと思った次第です。
    WPもlightningも自動更新しているのですが。。。

    > 会社情報や製品トップのページがWordPressとしては固定ページではなく投稿と認識されているようですが、固定ページで作成していますか?

    こちら[カスタマイズ]-[ホームページ設定]にてホームページ表示を固定ページに設定、投稿ページに設定した固定ページになります。ほとんどEvergreenのデモサイトのまんまです。

    > 同じスラッグ名のカテゴリーなど作っていないか確認ください。
    > 同じスラッグ名があると誤動作の原因となりますので、そのあたりが影響しているのではないかと思います。

    おそらく無いと思います。同じ構成で1年以上運用していて、先日初めてこの現象が起きました。


    stardustkids
    参加者

    アドバイスありがとうございます。

    > 一旦 設定 > パーマリンク と進んだ後何もせずに「保存」をクリックしていただけますでしょうか?
    こちら試してみましたが、変わり無いようです。

    よろしくお願いいたします。


    stardustkids
    参加者

    追記です。

    言語スイッチャーをプルダウンで表示する場合は名称が変わるようでした。

    .global-nav-list li img {
    min-width: auto;
    }


    stardustkids
    参加者

    ありがとうございます。
    追加cssを適用したところ、うまくいきました。

    EverGreenを使った方にも適用したのですが、こちらはダメでしたがまた別途相談させていただければと思います。


    stardustkids
    参加者

    > 症状がわかりませんので該当サイトのURLを貼っていただければ確認させていただきます。

    ありがとうございます。
    該当のサイトをご報告いたします。

    HOME

    別にEverGreenを使って構築中のサイトがあるのですが同様の症状です。
    よろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)