moritama

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

  • moritama
    参加者

    記載の方法で解決致しました

    結論からいうと、functions.php でカスタマイズ可能です。

    /**
     * 分類アーカイブのタイトルを分類名に
     *
     * @param string $page_title ページタイトル.
     */
    function my_katawara_custom_page_title( $page_title ) {
    	global $post;
    	if ( is_category() || is_tag() || is_tax() ) {
    		$page_title = get_the_archive_title();
    	}
    	return $page_title;
    }
    add_filter( 'katawara_custom_page_title', 'my_katawara_custom_page_title' );

    ただし、画像のバツの部分と四角で囲った部分に同じものが表示されます。

    個人的にはダブらせるのは美しくないという美学があります故、
    「?」をつけた方はどうするのかという質問を投げかけました。

    おそらく消す場合は CSS で消すことになると思います。

    確かにダブるのはくどさがありますが
    今いるページ名がヘッダーにないと違和感を感じてしまったので
    質問に至りました。

    表示に関してはcssで調整等とってみます

    本当に色々ありがとうございました。


    moritama
    参加者

    回答頂きありがとうございます。

    junon様の
    おっしゃる通りです
    提案頂いた内容の検証結果をちゃんと報告せず
    申し訳ありませんでした<m(__)m>

    他説明にかんしても私の説明がおかしかったです申し訳ありません。

    まずjunon様の提案頂いた方法は
    後にモデレーターの方が説明してくださった仕様でできませんでした。

    現状の仕様では、投稿詳細ページでのページヘッダーの扱いは
    外観 > カスタマイズ > Katawara ページヘッダー設定 の「個別ページでの表示要素」で
    切り替えられるようになっていますが、カテゴリやタグといった分類系アーカイブページでは効かないのが仕様です。

    デフォルトでは分類系アーカイブではページヘッダーに投稿タイプ名、メインセクション上部にカテゴリ等の分類名という仕様になっています。(画像1)

    DRILL LANCER様も私がデモサイトを例に説明してしまった為紛らわしくしてしましました申し訳ありません。

    分類名をページヘッダーに移したいということは理解できるのですが、では元からある分類名はどうしたいのですか?

    に関してですが仕組みを分かってないのでどうお答えしたら良いか分からないのですが、、

    色々分かりずらくしてしまいましたが
    やりたい事を改めて簡潔に言いますと

    パンくずリストの最後の項目(現在のページ名)をヘッダータイトルに表示させたいです。

    そういった事は可能でしょうか??


    moritama
    参加者

    説明が分かりづらく申し訳ありません、、

    カテゴリー一覧ページやタグ一覧ページの事のヘッダータイトルです<m(__)m>

    現状:固定ページ(ブログ)を投稿ページに割り当てており、

    資料画像→これはテストカテゴリー(カテゴリー)一覧ページです
    ここではヘッダーがテストカテゴリー(カテゴリー)名ではなくブログとなってます

    タグページも資料2画像同様ヘッダータイトルがブログです

    これをブログではなく
    カテゴリー・タグ一覧ページのヘッダータイトルを
    該当のカテゴリー名やタグ名の表示にしたいです。

    よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    moritama
    参加者

    参考なればと思います。

    • この返信は3年、 4ヶ月前にmoritamaが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    moritama
    参加者

    自己解決致しました。
    内容は以下になります

    .l-site-header {
    position: absolute;
    }


    moritama
    参加者

    なるほど
    変更出来ましたありがとうございます!!
    親ブロックを知らなかったので大変勉強になりました!!

    後の方に参考なればと今回の画像添付致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)