NasuNozoMizuho

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

  • NasuNozoMizuho
    参加者

    追記です。

    あれから動作を試してみたところ、本文中にスライダーブロックを入れたページはウィジェット部を含め正常に動作し、本文にスライダーを組み込んでいないページは正常に動作していないことがわかりました。

    ウィジェットの「VK固定ページ本文」「テキスト」いずれもスワイパーの動作は確認できませんでした。ウィジェットからは直接スライダーブロックのPHPやJSを読み込めないのが原因でしょうか。

    ウィジェットのみでスライダーブロックを動作させるようにする方法はございますでしょうか。


    NasuNozoMizuho
    参加者

    石川様

    ありがとうございます。いつもお世話になっております。

    >新規で投稿を作成し、ブロックパターンからスライダーブロックを入れても改善されませんか?
    改善されませんでした。

    >弊社製以外のプラグインを停止して症状は改善されませんか?
    各プラグインを停止して動作を確認しておりますが、改善はいまのところ確認できておりません。各プラグインは全て最新版です。

    >該当ページのURLを貼ることはできませんか?
    こちらになります。固定ページで作成し、全てのページに「VK固定ページ」ウィジェットを利用して表示させています。

    https://tetsupara.net


    NasuNozoMizuho
    参加者

    うなこ様

    ありがとうございます。
    最新版へ更新してみましたが、症状は改善されません。

    他ブラウザで開いたり、ブラウザのキャッシュクリアも試してみましたが、効果ありませんでした。


    NasuNozoMizuho
    参加者

    横から失礼します。

    今日11:22に記事を投稿したところ、同様のメッセージが出ました。ハッシュタグは付けていない状態です。
    ただ、記事自体は正常に公開がなされていました。質問主様はブログ内の表示ができているか見ていただければ、と思います。
    また、下書き保存は正常に行われています。

    先日から米大統領選対策でツイッターの仕様変更が続いていますので、それ絡みの可能性もあるかも、です。

    返信先: 固定ページの編集画面が真っ白 #43666

    NasuNozoMizuho
    参加者

    こんばんは。

    当方の環境では、旧バージョンではありますがカードブロックのインナーブロックを設定したページのみ同様の症状が起こることを確認しています。
    バージョン
    VK Blocks Pro 0.44.13
    WordPress 5.4.2
    Katawara 0.5.0

    もしかしたら、VK Blocksをいったん無効にすることで症状が改善されるかもしれません。
    ご参考まで。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)