tammar

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

  • tammar
    参加者

    お世話になります。  4.1.3 でうまくいきました。ありがとうございます。

    また、当初質問で実装いただけないと回答ございました「2スムーズスクロール」につきましては、
    カスタマイズで実装しています。header.phpに直接javascriptを書いておりますので、
    もしよろしければご参考にされてください。

    色々と調査いただき、本当にありがとうございました。


    tammar
    参加者

    はい、そのとおりです。当初1番最初の質問に書きました通り

    >どのページからでも(同一ページ・別ページにかかわらず)有効なリンクにしないといけません。従ってURL指定は、>URL+アンカーとしています。(例) frontpage/#hoge
    >なお参考までに、URLをアンカーのみ(例)#hoge にした場合は、自動的にモバイルメニューが閉じて#hogeの個所が
    >表示され、スムーズスクロールも機能します。(ただ、別ページからだと機能しないですが)

    メニューのリンクの指定で

    メニューが閉じない:
    h__p://www.ninegates.jp/#service
    /#service

    メニューが閉じる:
    #service

    という現象です。

    • この返信は4年前にtammarが編集しました。

    tammar
    参加者

    お世話になってます。いろいろありがとうございます。
    PCのChromeでシークレットモード、狭幅で動かした動画です。

    2番目のメニューがurl+アンカーとなっており、ここをクリックするとメニューが消えず、その後✖すると裏側で動いていたことが確認できます。
    同じく、iphoneで、chrome,safariともに試してみましたが同じ結果のようです。
    当方の環境の関係か、何かが不足しているのかもしれませんが、思い当たることがなくお手上げ状況です。助けていただければありがたいです。


    tammar
    参加者

    お世話になります。テーマ及びプラグインを最新にいたしました。修正されたということですが、改善されていないように思います。 https://www.ninegates.jp/ ナビゲーションメニューの2個目がurl+アンカーとなっており、これをモバイルで選択した際の動作です。
    2については別手段で考えます。どうぞよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)