kaneko

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

  • kaneko
    閲覧者

    RICK様

    お忙しいところ、本当に何度もご丁寧に有難うございます。

    はい、CSS部分等はインストール時からいじっていないので、確認しましたが、デモサイトと同様のように見受けられました。
    試しに、該当の.svgファイル6つを.pngで作り直し、
    以下2つのCSSの「.svg」を「.png」に変更したら、
    .htaccessに「AddType image/svg+xml .svg」を記載せずとも、問題なく表示がでました。

    (変更したCSS↓)
    vk-mobile-nav-dark.css
    vk-mobile-nav-bright.css

    参考までに、サーバはNTT(スマイルサーバ)です。
    「.svgの方が表示がキレイ」とありましたが、
    .pngにするか、.htaccessでサーバ側の設定を変更するか・・・
    一旦どちらかで対応しようかなと思っています。

    皆様のお陰で、何とか問題が解決出来そうです。
    すみません、長くなりましたが、
    本当に色々とお時間を割いて頂き、有難うございました。


    kaneko
    閲覧者

    RICK様

    お忙しいところ、度々有難うございます。
    ご記載いただいたコードは削除しました。
    キャッシュも削除していきます。

    皆様からのご意見を参考に、「検証」からデモページと見比べてみました。
    それで、svgファイルを読み込まない?ように思いまして、
    .htaccessに以下の記述をしてみたところ、「✖」表示がでるようになりましたが、
    表示の出方に安定感がなく、クリックして出たりでなかったりです。
    —————————
    AddType image/svg+xml .svg
    AddType image/svg+xml .svgz
    —————————

    すみません、度々で本当に申し訳ありませんが、
    原因の理由の何か参考になりますでしょうか(>_<)


    kaneko
    閲覧者

    unako様

    お世話になります。
    iphoneで確認しましたら、頂いたURLでスマホメニューの表示は正常でした。
    ・・・引き続き、原因を探してみます(汗


    kaneko
    閲覧者

    度々恐れ入ります。
    テーマとプラグインの更新をかけてみました(デザイン設定はOrigin IIでした)。
    少々レイアウトも変わりましたが(モバイル固定ナビ等も下部に表示へ。右下の上部へ戻るボタンはなくなりました)メニューの部分は以前のまま状態が変わりません(四角枠のみしか表示されていない)。スマホは、iphone6です。
    度々で恐縮ですが、もし何かお気付きの点がございましたら、ご教授いただければ幸いです。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    kaneko
    閲覧者

    RICK様、Vektor,Inc様、お忙しいところご丁寧にご回答いただき、有難うございました<m(__)m>
    年末の急な予定で終日立て込んでいたため、ご連絡が遅くなり大変失礼致しました。

    すみません、まだ対応出来ておりませんが、今週中にはご教授頂きました通り確認したいと思っています。
    また進捗をご報告をさせて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)