カゲ

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

  • カゲ
    参加者

    こんにちわ、ご返信ありがとうございます。
    とても勉強になりました。スペースがあると意味合いが変わると言う事は想像しませんでした。
    他の携帯端末から見ても非表示も確認できましたので本当に助かりました。

    また何かありましたらよろしくお願いいたします


    カゲ
    参加者

    早速ご返信ありがとうございます。

    下記のコードで試しました。
    ——————————–
    /*ヘッダー部分見えなくする*/
    .page-id-581 header.siteHeader {
    display:none;
    }

    /*ヘッダー部分のスペース削除*/
    .page-id-581 .siteContent {
    margin-top:0 !important;
    }

    /*メニュを見えなくする*/
    .device-mobile.page-id-581 .vk-mobile-nav-menu-btn {
    display: none;
    }
    ————————————————

    クロームの検証画面でPC表示、モバイル表示共にハンバーガーメニュの非表示が確認できました。
    実機に関しても、私が持っている実機では非表示が確認できました。

    後は自宅に帰って別の実機でも試してみたいと思います。ありがとうございます。

    ちなみに、私が最初に記載していたコード、そしてご提示いただいた最初のコードではハンバーガーメニュの非表示が出来なかったのは何故なのでしょうか?
    よろしければ勉強のために伺えると幸いです。


    カゲ
    参加者

    今、改めて提案頂いた二つをCSS記述項目にコピペをし直して、検証画面を確認したところ、PC表示画面でF5で更新するとハンバーガーメニュ表示は消えますが、スマホ表示画面でF5を押すとメニュが出てきます。

    そのままPC表示画面に切り替えますとまたメニュが表示されるような状態です。

    尚実機の方ではどのようにしてもメニュが消えません。

    以上、試した結果を投稿させていただきました。


    カゲ
    参加者

    こんにちわ、さっそく返信ありがとうございます。
    今確認しましたところ、クロームの検証でスマホのエミュレート画面にて見た所、確かにハンバーガーメニュは消えていました。
    よって、問題解決したかな、と思い自分の携帯電話(アイフォン5)のサファリのプライベートモードにて見ましたところ、ハンバーガーメニュが表示されていました。

    キャッシュかな、と思ったので【グーグル広告】内の広告がシミレーション表示されている画面を見ましたところやはり表示されていました。

    クロームの検証画面では非表示になっているけども、実機では出ています。これはどういうことなのか悩んでいます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)