対馬 俊彦 様
ありがとうございました、CSSを追加したら、行間が狭まるような事象はなくなりました。面倒な作業が減ってとても助かりました。
ただ、対馬さんのスマホの縦画面と横画面のフォントの変化は無かったんですか、簡単なサイトで調べてみたのですが、
テスト1
テスト2
この2つの内、テスト1サイトはリストボックスの下にテキストを置いたもので、この場合、スマホの横画面でもリストボックスの文字は大きく表示(サイト全体の文字がきれいに揃った状態で表示)され、良かったのですが、
下のテスト2サイトの方はリストボックスの下は何もブロックを挿入しないものでつくったのですが、この場合、リストボックスの文字は大きくなりませんでした。
私のスマホはiPhone SE (第3世代)でディスプレイが1,334×750ピクセルで上記のような結果となったのですが、ipadの方は縦・横画面で見てもサイト全体の文字が揃った状態できれいに表示されていたので、これは機種や画面ごとに違いがでてくるかもしれませんね、引き続き打開策を研究したいと思います。