TKHI

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全29件中)
  • 投稿者
    投稿

  • TKHI
    参加者

    DRILL LANCER様

    ご教授いただいたCSSで、投稿者を非表示することができました。

    教えていただいたカスタマイズのリンクも確認しながら勉強して参ります。

    早急に教えていただき助かりました。ありがとうございます。


    TKHI
    参加者

    >>>>・投稿詳細ページで投稿者名を表示しない

    こちらの機能は現在でも非表示はCSSを使わないとできないでしょうか?

    「カスタマイズ」 →「Lightning ページヘッダー設定」 →「投稿タイトルとメタ情報」

    から選択しているのですが、タイトル、投稿日、更新日、投稿者が表示されます。

    日付と更新日は表示したいのですが、投稿者は表示させたくないと思っています。

    実装済みでしたら申し訳ございません。
    もし、改善中でしたら、投稿者名を非表示にするCSSを教えていただけると助かります。

    宜しくお願いいたします。


    TKHI
    参加者

    WordPressのバージョンは5.6.4でした。

    バージョン 5.7.2にアップグレードしたところ解決し、本文の段落ブロックを使用できるようになりました。

    お忙しい所ご迷惑おかけいたしました。

    コンソールエラーについても共有させていただこうと思いましたが、特にエラー表示が出ませんでした。(見落としているだけかもしれませんが・・・)


    TKHI
    参加者

    他のトピックの「エディターが真っ白になる」という方と、同様にダウングレードするとグリッドカラムなど、VK Blocks Proのブロックが「使用できない(表示できない)」状態になります。

    ご報告までに。

    投稿は作成したいのは確かですが・・・
    大変な状況かと思いますので、現状のまま使用し、応援しながら改良版をお待ちしております。


    TKHI
    参加者

    0.58.6にアップデートでグリッドカラムが表示されました。

    グリッドカラムは重宝させていただいていますので早々のご対応助かります。

    今後もバージョンアップ楽しみながら使わせていただきます。ありがとうございます。


    TKHI
    参加者

    0.58.5にアップデートしても、まだグリッドカラムが表示されません。

    設定など特に変化は加えてないのですが、もし私の方での問題でしたら申し訳ございません。

    ご確認お願いいたします。


    TKHI
    参加者

    質問者様と同じ症状が出ています。
    VK Blocks Pro 0.58.4にアップデートしたのですが、グリッドカラムなどが消えたままです。

    その他、確認する箇所などございますでしょうか?

    宜しくお願いいたします。


    TKHI
    参加者

    うなこ様

    「Custom Post Type UI」はその他では使用していないので削除しました。
    こちらもサイトに影響なく、問題ありませんでした。

    無事、全て解決してスッキリしました。
    本当にありがとうございます。


    TKHI
    参加者

    うなこ様

    ご教授いただき誠にありがとうございます。
    無事解決しました。

    教えていただいた手順通りで、

    1. バックアップ
    2. CPTUで作成したスラッグなど情報を控える
    3. 投稿タイプを削除
    4. ExUnitのカスタム投稿の投稿タイプIDにスラッグを記載
    5. カスタム分類にカテゴリーのスラッグを記載
    6. パーマリンク設定→保存

    これで全て今まで通りで、そのままExUnitで作成したカスタム投稿に移行できました。

    もしおわかりになればですが、既存の「Custom Post Type UI」のプラグインは消しても大丈夫でしょうか?

    丁寧な回答で本当に助かりました。
    ありがとうございます。


    TKHI
    参加者

    VK Blocks Proをバージョン0.46.0 にアップデートして、エラーが出ず、更新できるようになりました。

    迅速な対応、誠にありがとうございます。


    TKHI
    参加者

    再利用ブロックのデーターのリンクを送信いたしました。

    ご確認お願いいたします。


    TKHI
    参加者

    皆様、お力添えありがとうございます。

    石川@Vektor,Inc.様

    >>再利用ブロックは登録利用されていますか?

    再利用ブロックを使用しています。

    すべて削除したところ、エラーは出ずに記事を始めることができました。
    再利用ブロックが原因ということでしょうか?

    unako 様

    上記の内容で、エラーが出ないようになりましたので有効化しているプラグインは割愛しますが、プラグインを全て無効化してもエラーは解除できませんでした。


    TKHI
    参加者

    補足で、ご報告になります。

    「Jetpack by WordPress.com」を有効化したままでも、「パフォーマンス→パフォーマンスおよびスピード→サイトアクセラレーターを有効化」を設定せずに「無効化」していればアイキャッチ画像は表示されました。

    Jetpack で画像を最適化する機能が、逆に相性が悪かったようでした。


    TKHI
    参加者

    教えていただいた通り、一つづつ検証したところ「Jetpack by WordPress.com」を無効化するとアイキャチ画像が表示されるようになりました。

    「UpdraftPlus」も初めて知りましたが、今回のような事象を検証するのに使いやすいプラグインでした。(途中エラーなどが出て焦りましたが・・・)

    大変お手数おかけいたしました。


    TKHI
    参加者

    おはようございます。

    VK Blocks Pro「バージョン 0.32.2」アップデートしたらセンターになりました。

    早急にご回答いただきありがとうございます。

    今後のバージョンアップ楽しみにしております。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全29件中)