youkkw

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: トップページの表示が右に偏っている #39517

    youkkw
    参加者

    「OriginII」に変更した場合、レイアウトが崩れてしまい、すぐには直せそうではなかったため、「Origin」にもどしました。
    子テーマのディレクトリ内に front-page.phpがありましたので削除した所、希望の通りに直りました。ありがとうございます。

    返信先: トップページの表示が右に偏っている #39495

    youkkw
    参加者

    ①と②を試しましたが、直りませんでした。
    添付の「事象」を「修正版」のように表示させたいと思っています。
    「事象」が発生しているのはトップページで、
    「修正版」の通りに表示されている固定ページや
    PRブロックをウェジェットでトップページに掲載しています。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    youkkw
    参加者

    ご指摘ありがとうございます!
    まだあまり意味は分かっておりませんが、.mainSection-col-oneに変更しました。
    (.entry-bodyもネットにあったものをコピペしただけでした。)


    youkkw
    参加者

    解決しました!
    ご指摘の通り.widget .entry-bodyが影響しており、
    .widget .entry-bodyを削除したら、ページ幅が戻りました。

    1カラムのページ幅を個別に調整したかったため、
    トップページ以外の1カラムのページを一括変更することはしませんでした。

    ありがとうございました!


    youkkw
    参加者

    大丈夫です。以下URLになります。
    URL内トップページの「Our Service 事業紹介」の箇所になります。

    トップ


    youkkw
    参加者

    以下全て確認し、最初は「デザインスキン標準」で、>セクションベース無し>セクションベース有り>デザインスキン標準と変更してみてもそれぞれ変化はありませんでした。

    ・外観 > カスタマイズ > Lightning デザイン設定 の セクションベースの有無
    ・固定ページウィジェットで呼び出した固定ページの Lightning デザイン設定 の セクションベースの有無
    ・トップページに指定した固定ページの Lightning デザイン設定 の セクションベースの有無


    youkkw
    参加者

    「幅が狭くなる」という表現ですが、真ん中に寄ってしまっており、左右にスペースが発生してしまっている状況です。左右のスペースはおよそ50%になります。固定ページ本文ウィジェットはトップページコンテンツエリアに含まれており、トップコンテンツエリア右 左には何もウィジェットはありません。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)